FC2ブログ
Welcome to my blog

香り

香りにまつわる話しをだらだらと。。。
くだらない世間話ですが
途中からナムギルさんの話になりますので
そこまで読みとばして頂いてもσ(^_^;)


私は匂いフェチの自覚があるんですが小さい頃からそうで匂い袋や石鹸を集めてました。幼稚園ぐらいの時は石鹸会社の社長になりたいと言ってた記憶が。

いい香りを嗅ぐと一瞬で気分転換ができるのでアロマテラピー的なものもフレグランスも大好きです。

最近、気分もすぐれないしどんよりしてるので夏向きの香水を買いたい思って、でもこんなコロナで気軽にデパート行って試香もできないので
ネットのレビューをみたりトップノート、ミドルノート、ラストノートってあるじゃないですか、その情報を見ていろいろ迷ってゲランのアクアアレゴリアのグラナダサルヴィアをオンラインで買ってみました。

1万円以上するのものが多い香水。私には贅沢品なんですがそれをふまえても好きすぎて常備したいのがサンタマリアノヴェッラのポプリというコロン。たぶん好き嫌いがわかれる香りだと思いますがあらえがえないほど惹かれます。
サンタマリアノヴェッラのいわゆるポプリもあってその香りと同じ香りのコロンです。

マスク生活だからリップが売れないというけれど香水類もじゃないかしら。マスク越しだとあまり香りがわからないし、つけすぎてしまいそう。

でもね、この前、電車で隣に座った男の人がマスク越しでもわかるぐらいめっちゃいい匂いしてて。なんだろう、香水というかアロマ?この香りを選ぶ人ってそれだけで好感持ててしまうと思い顔を見たかったのですがあまりに、ま隣だからみれなくて(笑
黒いパンツに、履いてるスニーカーもお洒落で脚を組んでちょっとみえてる肌がすごい白かった。
降りる時に見たら黒フレームの眼鏡男子でした。

その人のことは全く忘れてましたが後日、
同じ曜日同じ時間同じ車両にま向かい側に座った男性がまたその人だったんですよね。
20代後半から30代前半ぐらいかな。黒髪で肌が白くて本を読んでたんですけど、都会的でもの静かそうなお洒落な雰囲気。服から香りまで選ぶものがセンスいいなと思ってたんですが!その人が突如、人差し指を鼻に突っ込みほじりだしたんですよ。嘘だろ~っていうぐらい激しく(笑

やだ~。勝手にチラ見して素敵だなと思ってた私も失礼かもしれないんだけど、公の場で自分の部屋にいるかのようなあの鼻ほじはもう周りに迷惑。だってその手、どうすんの。。。
人は見かけによらないと言うけどホントだわ。


で、ここからナムギルさんの話しです。。。
香り一つでその人に好感もってしまうぐらいな自分なのでナムギルさんの香りがすごく気になるんですよね。ファンミではいい香りがすると言われていたナムギルさんですが本人によると柔軟剤の香りだそうですね。
たしかに香水つけなさそうな感じよね。


でも、いつだったか数年前、釜山(映画祭の時かな)のデパートでナムギルさんがライン買いしてたと目撃だか、されたのがアクア ディ パルマの緑のボトルのコロニア クラブ というシリーズ。
本人が言ってた訳じゃないしあくまで噂ですけども。。。



噂でも気になってデパートに行きましたよ。今もあるのかな。当時、新宿伊勢丹のメンズ館に少し置いてありました。やっぱりメンズの香りなんですよね。シトラス系の。で、自分ではつけないなと思って買わなかったのですが後日、やっぱりナムギルの香りと妄想してクンクンしたい衝動が消えずネットでみてたらそのラインの固形のデオドラントスティックがあったんですよ。(ワキにぬりぬりするやつ)これなら使うかもと思って購入。

その後、ギル友さん達と会った時にそのブツを「嗅がせて~」となり、順番に「はぁこれがナムギルの香りなのかしら」と思う存分、吸い込んで妄想に浸って頂けました。そして「ハンカチに香りつけていい?」ってスリスリしていかれたんですがその夜はハンカチの香りに包まれながらナムギルを想って眠ったそうです。

可愛いねぇ、それ聞いた時、ほんとに可愛いと思った。いじらしくてけなげというか。ファンっていうのはこんな想いを抱えているんですよね。
私がナムギルだったら、そんなん聞いたらもう抱きしめちゃうね。
あっ、因みにその時点では当然ながらそのスティックは未使用です。ワキに使ってたらさすがにそれは出来ないですから(笑

これが全然減らないんですよ。すごいコスパ良い。夏になるといまだに、たまに使ってるんですが使用期限とか大丈夫なのかな。こういうのって経年劣化で乾いてカチカチになったりすると思うんですが買った時と変わらず香りもとんでないです。柑橘系の爽やかな感じです。

トップノート: シシリアンレモン、プチグレイン(ビターオレンジ) 、ベルガモット、シシリアンマンダリン、ミント、ネロリ。

本当は何もつけてないナムギルさん本来の香り嗅ぎたいなぁ。首筋とか耳の辺りとか。ちょっと変態っぽくなってきたのでこの辺でやめときます^^;


嗅ぐ、以外の最近の気分転換はこれ。
明るく元気ないい曲で歌が上手なので
激リピ中





サビ部文の中毒性あり。


最近アップされた日本語ヴァージョン





気分転換しながらナムギルさんをたくさん注入して免疫力あげてかなきゃ!

Comments 0