fc2ブログ
Welcome to my blog

寝ても覚めてもしたい推しごと

NHK朝の生放送情報番組「あさイチ」で
時々取り上げられている好評企画「推し活」「推しライフ」を巡るあれこれ。

放送予定日は未定みたいですが当ブログをご訪問下さる皆さんが特に答えるべき(笑アンケートが募集中だそうです。
いや、冗談じゃなく答えたい項目たくさんあるんじゃないでしょうか?

「アジア俳優推し!」こちら

説明文一部抜粋
「推し」によって人生が輝く人たちをご紹介する「#教えて 推しライフ」。
今回募集するのは「アジア俳優推し」です!
世界をまたにかけ、活躍する各国の俳優たち!
みなさんは、どの国の、どの俳優に心奪われていますか…?
みなさんの推し、そして熱い思いを教えてください!

以前「日本で活躍する俳優」については取り上げたため、今回は国外(アジア圏)で活躍する方に限定します。」



たしかに、アジア圏俳優さん熱い昨今ですよね。
職場の同僚はタイのBLドラマ「2gether」のブライトくん推し。
主演二人は日本でもすっごい人気だそうですね。
私、そのドラマみたことなくてブライトくんって「どんな?」と画像見せてもらったらなるほど実に美しいイケメンでございました。アンケートの話しをしたら「わかった!負けないわよっ」と言ってました(笑
この辺の俳優さん達も筆頭にあがってきそうですね。

アンケートを途中まで書いてたんですが書くことによって改めてナムギルさんへの思いを再確認できるという気がした。
私の場合、なんとなくぼんやりと思ってる事を文章化するとストンと心におちて積もるのでそういう作業は心地よいです。

「あさイチ」放送時はバタバタしてる時間帯の為、いつもみれていないんですが前回の推し企画に引き続きアンケートに答えたいと思います。締め切りは11月1日(月)12時



毎日ナムギルの事を考えない日はないぐらいなのでそれこそ夢でも逢いたいのですが不思議と夢にでてこないナムギル。これまでのところ、だいたい2年に1回みるかみないかの感じです。

でも本当に珍しく一昨日みたんです~
段々記憶が薄れてきてるので覚えてるうちに記録笑 たかが夢の話しですけど夢の中では「これは夢」って思ってないから真剣です(思ってる時もある)

今回の夢の中のナムギルさんはちょっと礼儀知らずの強引な感じでそこがまた魅力的でした。

身のほど知らずでありえない内容なんですが夢の中の事なのでご容赦ください笑

以下、夢の話し

私が何故かナムギルさんに日本語を教える先生なんですね。何回かオンラインでやりとりしてる感じなんですけど、そのシーンはなくてその設定だけある。ある日その語学のセミナーみたいなもののゲストにナムギルさんが呼ばれて私も同席する事に。

参加者はスーツ姿のビジネスマン風の方ばかり。
そして、主催者スタッフとゲストは部屋の前方にずらりと並んでいる状態。
私の隣にはナムギルさんが。

司会者が進行していて補助でプロジェクターを操作していたら隣のナムギルさんが突然「鳥獣戯画が気に入ったから色々調べたんだけどもっと調べないといけないから一緒についてきてほしい」と言い出すんです。即okしたものの、何故今セミナーに全く関係ない話しを公衆の面前でするのかと思って内心ヒヤヒヤ。

するとにこりともせず「二人だけでだから」と若干命令口調で突然肩を抱いてきてドッキリ。。え?ちょっと待ってちょっと待って。なにこれどういうこと?とパニくりながらも、仕事中になんでこんなこと平気でするの?私が思ってたナムギルさんのイメージと違う💦
と思っていると更に強く引き寄せられ頬が潰れるぐらい胸板に密着させられてしまう。もう顔があげられないほど恥ずかしいけど頭の中では「公衆の面前でこんな事しちゃダメー」と思いながらも「ナムギルさんの服、厚手すぎて胸の感触が感じられないなぁ」とか残念に思っているの笑 柔道着の素材みたいな服なのよなんか笑

全くひとの視線を気にせず「わかった?高山寺に行くんだからね」と念押ししてくるナムギルさんに「はい」と答えながら、独身だということにしようと思っている自分笑

そこからがいいところのはずが目が覚めたらアラームが鳴る10分前ぐらいでした。睡眠が浅くなってる時に短時間でみた夢だったみたいです。続きがみたかったー。

たかが夢なんですけど、幸せだったー。

高山寺行きたかった。。。
因みに鳥獣戯画が好きなのは現実には私です笑


目覚めてからもなんとなく幸せで、こんなに気分良いならもっとナムギルさんの夢たくさんみたい~と思いました。

しょうもない話しですみません









Comments 6

聖子
すいません

実は、私、初めまして・・・では、ないのです。以前も、コメントさせて頂きました。うーん、今回は、其のまま、名前をだしました。まっ、その様な、私の事は、どうでも良いことですね。
今、都内も、コロナ一時的に過ぎないでしょうが、減少傾向・・・・韓国に前のように行ったり、ナムギルが、日本で、ファンミは、まだまだ、程遠いのでしょうか?
寂しく、せつないですね!

聖子
又々、すいません。

コメントのお返事、頂くのが、待ちきれずに又々、書いてしまいました。
ナムギルに会えないから、今までのを見たり聞いています。本当に綺麗な声、アナウンサーさえ、しっとする声。これは、持って生まれた声。羨ましい❗
アナウンサーに慣れなかった私は、ナムギルの癒される声が、とても、とても、羨ましい❗お顔も声も心まで、美しい方。あっ!又、コメントから、外れました。ご免なさい!
アイランド とても、楽しみです。
ナムギルも、ペンの皆様も、健康で、そして、幸福で、ありますように‼️

MINA
MINA
Re: すいません


CC聖子さま

初めましてではなかったのですね!大変失礼しました!
では、いつもありがとうございます、ですね(*^^*)

> 今、都内も、コロナ一時的に過ぎないでしょうが、減少傾向・・・・韓国に前のように行ったり、ナムギルが、日本で、ファンミは、まだまだ、程遠いのでしょうか?> 寂しく、せつないですね!

ですねぇ~。以前のように自由に行き来できる完全復活がいつになるのか全くわかりませんね。
一説には、海外旅行が完全復活するのは2024年ともいわれているようですが。。。
もう自分の体の自由や周りの環境が年々厳しくなる1年1年が大切な中高年なので早く以前のように
行き来できるようになってくれないと困ります~

  • 2021/10/11 (Mon) 20:44
  • REPLY
MINA
MINA
Re: 又々、すいません。

聖子さま

ありがとうございます(*´▽`*)
逢えない時は過去に戻っていろいろする時間ですね。
ナムギルさんの美声、スタイル、いろいろと親御さんからいいものをもらって
ますね。聖子さまはアナウンサーになれなかったとのことですが目指しておられたんでしょうか?
目指すだけでもすごいと思います!私なぞ思いつきもしません(笑)
ナムギルさんはうわべだけのスター俳優じゃなくほんものだと思っています。
また、お気軽にコメントしてくださいね~、ありがとうございました!

  • 2021/10/11 (Mon) 20:53
  • REPLY
聖子
お返事ありがとうございます

アナウンスアカデミーまで、通いました。映画が、好きでしたからアテレコ、ナレーション希望。先生は、現役プロの先生でした。私だけ、ナレーション間の取り方、誉められました。
でも、芸能界と同じ華やかな世界ですから、人間関係が・・・コミニケーション能力が、ナムギルさんのようにたけていたら、諦めなかったはず!今更ですが、後悔してます。だって、ナムギルに会えたかも?しれないから!
あら?又、コメントから、外れました。ご免なさい!
いつも、本当にナムギルの情報ありがとうございます。毎日、楽し
みに拝見させて頂いています。
アッ!今日は、無いのですね!
と、暇な私は、毎日のように訪問させて頂いています。お休みなさい✨ナムギルの夢🌃✨見てね🎵

MINA
MINA
Re: 寝ても覚めてもしたい推しごと

聖子さま

こんばんは〜(^^)
コメントありがとうございます!

わぁ本格的にお勉強されてたんですね。
その勉強は他の仕事でも
日常生活でも役にたちそうですね。
人前でハキハキと滑舌よく話す、とかできたら素敵です💕

>でも、芸能界と同じ華やかな世界ですから、人間関係が・・・コミニケーション能力が、ナムギルさんのようにたけていたら、諦めなかったはず!今更ですが、後悔してます。だって、ナムギルに会えたかも?しれないから!

ナムギルさんのように自然に、というか人柄じたいがコミュ力が高い方はいいけど、やたら話し合わせの器用なうわべだけ調子の良いタイプのコミュ力の高い人は、私は心許せません笑


>いつも、本当にナムギルの情報ありがとうございます。毎日、楽し
>みに拝見させて頂いています。
>アッ!今日は、無いのですね!
>と、暇な私は、毎日のように訪問させて頂いています。お休みなさい✨ナムギルの夢🌃✨見てね🎵

よくみて頂いているのですね。
ほんとうにありがとうございます💓

  • 2021/10/12 (Tue) 21:26
  • REPLY