fc2ブログ
Welcome to my blog

ネトフリ三昧 

「海街チャチャチャ」が終わった頃に書いてたのでちょっと前の話になります。

ナムギル作品が放映されるまでは他作品でしのいでいます。

Netflixのイカゲームが話題になりましたね。ご覧の方も沢山いらっしゃると思いますが私もみました。

イカゲームに限らずいろいろみてますが視聴済み,視聴中のものの感想など。
決定的なネタバレは避けるようにしますが内容にはある程度は触れていますので未見の方はご注意ください。

みた順に。


SKYキャッスル 上流階級の妻たち


韓国で2018年~2019年に放送され話題をさらった大ヒットドラマ。きっと面白いんだろうとは思ってたんですが受験戦争の話しだと思っててあまり興味ないジャンルだからずっとスルーしてたんですよね。でも職場の方にすすめられてみはじめたところ、途中からとまらなくなりました。

たしかに高校生の受験の話しが主軸ではあるんだけど、そこはさすが韓ドラ、策略やら出生の秘密やら夫同士の職場でのあれこれや上流階級の妻同士の小競り合いやみえの張り合い、苦しみ、子供達の恋愛模様やら、韓ドラらしい要素で盛りだくさん。人も死ぬし。。入試コーディネーターを演じるキムソヒョンさんのキャラが立ってて、そこも見どころ。

ありえないほど非日常な展開のドラマをマクチャンドラマというそうですが、このドラマもかなりのマクチャンドラマです。
マクチャンドラマは没入するし、韓ドラらしくてやっぱり面白い。
いずれペントハウスもみなければと思っています(笑


君は私の春

主演二人が演技派だったからみてみようと思ったドラマ。
キムドンウクさんは「神と共に」や「客 the guest」でよかったし、ソ・ヒョンジンさんは「ゴハンいこうよ」がよかったのでみたのですが。。。6話までで挫折。ミステリー+ロマンスで最近よくみる複合的な展開なんだけどなんだろう、、、なんかみ続けられなかった。

好きな人は好きそうだけど、感性的なセリフや行動がちょっと苦手かも。「雪が降ったらいかれたことをする」とか木蓮のエピソードとかちょっとついていけず。

この女優さん演技派なんだけどやっぱり個人的にお顔立ちが苦手。これは「ゴハンいこうよ」の時もそう思ってた。。。いたしかたないんですけどね。
キムドンウクさんも演技派だけどロマンスものの男主人公としてはビジュアル的にちょい厳しい。。と個人的には思う。というか、もうちょっと明るくあっけらかんとした役のほうが魅力的にみえるのかも。
でも他にみるものがなくなったら、またみるかも。。。



D.P 脱走兵追跡者


D.P.とはDeserter Pursuit(軍隊離脱者追跡)のことだそうです。その名の通り脱走兵を連れ戻す任務にあたる兵士の話し。
キムソンギュンさんが出てるんですよね、そして人気俳優のチョンヘイン君をみたことがないのでみてみました。

韓国の軍隊生活、全く知らない世界なので興味ありますよね。以前、韓国語の先生に「歳下に殴られたりするのが苦痛だから兵役はみんな早めに行きたいと考える」というような話しを聞いたけど、ホントにこんなドラマのような酷い扱いを受ける人がいるのでしょうか。。。。

でも自殺者が出たり銃乱射事件も実際にあったりするからやっぱり過酷なのかな。キムソンギュンさん男っぽくて渋い演技でした。短くてサクッと見終わりました。胸が痛くなるけれど面白かったです。

イカゲーム



世界中でヒットした話題のドラマ。
予告でみたイジョンジェさんのズタボロぶりが激しくて、興味をそそられたのでみてみました。
イジョンジェさんは私の中では素敵なナイスミドルだったので。。。

本来はこんななのに。



御三方が素敵な写真。お召し物のコンビネーションが良くて綺麗。夏から秋のナイスミドルたち、って感じ。

日本の「カイジ」みたいな内容。
弱肉強食命懸けのゲームに参加する人生崖っぷちの参加者たち。最初、スカウトマン コンユと(笑メンコして内容もよく知らずにゲームに参加したため、第一ゲーム後、棄権したい人が多数で投票によって中止が決まる。このワンクッションがあったところが良かったです。
このまま逃げられずゲームが最後までいくのかと思ったので。それだとなんか違うテーマになりそう。

中止になって日常に戻るけど、あくまで自らの意思で再びゲームに戻ってきた人々は何処にいても所詮地獄の人々。
生きるも地獄、死ぬも地獄の崖っぷちで一発逆転の可能性にかけていくわけですが。。。
極限状態の人間を演じた俳優たちの熱演がすごかった。

ゲーム内容は子供の頃の遊び。
懐かしい子供の遊びは、やっぱり地理的に近いと文化も近いのかなぁって思う馴染みのある遊びばかりで違和感なく内容が入ってきます。
あと色彩が良くてわかりやすい。

熱演俳優陣も面白いですね。善徳女王ぶりにみたお爺さん(日食の計算をしたお坊さん役)、シベリア鉄道ナムギルさんの旅仲間ミンシクさん発見(おまわりさん)も嬉しかった😊日本じゃすっかりホリエモン呼ばわりのホソンテさん笑 強烈な印象でした。
「ハント」でイジョンジェさんと共演だし「夜行」にも出てるのでまたまたお会いできるでしょうね。(医心伝心のヤクザ役では痩せてて別人のよう💦)

ひとつ疑問なんですが最後にやっと顔出しで演じた大俳優さんは、顔出ししないシーンも彼が演じてるの?演じてないよね?そこ?って感じですが疑問です。




海街チャチャチャ


次なにみようかなー?という時にトップ10に入ってるもの、とりあえずみてみるよね。

普通のロマコメっぽかったから、どうかなー?と思ってたけどいいんですよね!なんだろう、特別な展開があるわけじゃないけど面白いのよね。
シナリオがいいのだろうか?
もうマクチャンドラマでしか満足できない身体になってしまったかと思っていたので、そんな事ないとわかってよかった。
人間性を取り戻した。


海のみえる暮らしに憧れてるので画像が既に癒し。綺麗でした。
俳優さん達がいいというのも大きい。シンミナさんとキムソンホさん(キムソノさん)のえくぼカップルがすごく可愛い。キムソノさん私は本作で初めて見ました。そのせいか35歳で若くはなく俳優キャリアも長いんでしょうけど、今までどこにいた?ぐらいの新鮮味がありました。
(後日、これを最初に書いた時点では思いもよらないキムソノさんの大変なスキャンダルが発生)

それにしても、えくぼの魅力って何?
ヒョンビンしかりだけど、えくぼって単に笑った時にできる頬のくぼみじゃん!顔が窪んで変じゃん。。。。ってならないよね(^^)
えくぼはずるい武器です。。。笑

シンミナさん出演作、これまで幾つか見たけれど、今まで観た中で一番可愛いと思った。特にホン班長とのイチャイチャシーンが!
みてるこっちまでニヤけてしまう。

脇の人達も最近よく見る売れっ子俳優さんばかり。
イサンイさんとやっとあえたわー。と思ったら「椿の花咲く頃」でもみてたんだ。。。全くノーマークでした。彼はMBCバラエティ「遊ぶならなにする?」の歌の企画でブラインドオーディションした時にずっと仮名キムナムギルを名乗ってた人。めちゃ歌うまいんですが、いつかドラマでみてみたいと思っていた。

このチPDというキャラ、当たり役じゃない?
めちゃいい人キャラでこんな役もらって福だよね。


チPDはナPDをホーフツとさせますね。
海街コンジンロケの番組も一泊二日、三食ご飯みたい笑

観た方、ホン班長とチPD、どっち好き?
私、真剣に考えてみたところ(笑チPDでした。
恋愛相手として「いい人」っていうことがフラれるあとづけの理由だかに
なる場合もありますが、そもそもいい人じゃないと好きになれないよ~。

方向音痴なところ、大食いなところ、笑顔が素敵なところ、いい線いってるのにここぞという時にタイミング逃すところ。温かいところ。。。をチャーミングに演じてました。外見だけで言えば、こんな薄い顔、全然好みじゃないのにもかかわらず(失礼)チPD好きです。
そしてやはりお得意の歌を披露。歌唱シーン絶対あると思った。
ただ、この歌唱、まだまだ本気じゃないと思われ。この曲の彼の本気歌唱をMBCバラエティで聴いたけどもっとすごかったから。。。やはりあまりにうますぎたらおかしいから演技したと思う。
このドラマのOSTにも参加、劇中でもよくかかっていました。

そんなふうに三角関係の主役以外のキャラも十分魅力的。何組かカップルも成立。主役の恋愛でいっぱいいっぱいにならずにいろんな愛の形を薄っぺらくならず描いてて良いですね。

それで、善徳女王以来久々にみた俳優さん。ヨンチュン公のインギョジンさん。
元々、ちょっと神経質そうなイケメンだと思うのですがチャチャチャではちょっと哀愁さえ
漂う三枚目中年男。シャワーを浴びた後、大変なことになって床に転がるシーンでの裸体はたるんだ感じで(笑)
リアリティあった。韓国俳優あるあるのちょっと脱いだら普通じゃないほど腹筋われてるとかじゃなくてよかった。
この俳優さんて、実は大企業の御曹司なんだってねぇ~。それなのによくこんな演技できるねと思うような
庶民的演技でした。

最後、ホン班長のおばあちゃん代わりのような存在のキム・ヨンオクさん。本当に素敵な温かいキャラクターで私の涙腺をまともに刺激した。
この女優さん、医心伝心のボンシクのおばあちゃんだね。売れっ子ですね。行商で苦労してるおばあちゃん(イカゲーム)から財閥のおばあ様まで幅のある演技で活躍中。ずっと女優やってこられて今なお現役なんだなと思ったら春川放送局の局アナだった事もあるそうです。
おじいちゃんおばあちゃん役って実年齢はもっと若い事が多いけど現在84歳のリアルおばあちゃん。尊敬。

このドラマ、みてよかったと思いました!
特にスキャンダル騒動という雑音が入る前に完走してたからよかった。現在はキムソノさん擁護、同情という風潮に流れてきてるのかな。男女の事は当事者にしかわからない微妙なニュアンスとかもあるから二人の間で納得、完結したなら周りがとやかくいう事じゃないと思うけどそう単純にはいかないようですね。
このドラマの良さとか共演者の素晴らしい演技まで評価下がったりするのは違うと思うしそんなことになったら残念。


そして最後に。。。今みてるのは「マイネーム」。まだ最初のほうでとまってますが面白そうなので完走したらまたまとめて記録残したいと思います。 ただのかわいこちゃんじゃなかったハンソヒちゃん。ソンガンとの「わかっていても」と全然違う顔をみせてくれていいですね(途中までみた)。激しいアクションシーンからベッドシーンまであるそうで身体はったチャレンジで女優としてステップアップに成功したのじゃないでしょうか。でも彼女は「夫婦の世界」で略奪婚するお嬢さま役熱演だったし、どんな役でもやる女優魂があるのかもね。「アイランド」でナムギルと共演女優として最初、彼女の名前もあがったりしてました。お嬢様っぽいのでいいと思ってただけに実現ならず残念です。インタビューとか読んでもちゃんとしてて好感もてると思いました。

前はそんなに沢山韓ドラみてたわけじゃないけれどネトフリでかなりみるようになりました。
同時進行で何本かみたりすることはなかったからなぁ。
韓国でリアルタイムでみるのとさほど変わらないスピード配信はやっぱり自分の視聴習慣を
変えたと感じます。










Comments 3

聖子
先日のブログに・・・22:13

MINAさま
本日は、お休み?😓と思い22:13に気になりましてお節介オバサン、追加させて頂きました。

あら!やっぱり、この時間頃でしたか?ブログ・・・・おそかりし・・・・

又、明日、・・・・此方のブログのコメントは?

聖子
映画

MINAさま
今日もお仕事?

渋谷ハローウィンやはり夜中バカ騒ぎの様でしたね!

ワクチン打って要るから安心?😓

かなり減少してますが・・・・
ナムギルペンの皆様と久しぶりにお会いする予定は?
コロナ以外に最近は、色々な事件が有ります。
 呉々もお気を付けて!

映画~非常事態宣言❕

    放映ですか?

聖子
あら!又々、私、なんとそそかっしいの?

MINAさま
失礼しました!
お返事頂いていたのですね。

ダメ😢🆖⤵️なオバタリアン?


赤と黒 やってますね!
NHK放送しないなら他の局で!
ダメ😢🆖⤵️なのかしら?

赤と黒 子役時代に出てたシム・ウンギョンさん、ご存知の通り
NHKドラマ10の主役なのに・・・・

NHK全国ネットですから又、放送してくだされば、又々、ギルペンが増えるのにー

ナムギルの素晴らしさもっともっと、たくさんの人に知ってもらいたい‼️
こんなにも素晴らしく❗素敵な人❗
世界中探しても、イイエ😃
宇宙中、探しても、いない‼️‼️ 

だから、宇宙最強!✌️ 男👨

  • 2021/11/03 (Wed) 13:41
  • REPLY