fc2ブログ
Welcome to my blog

ご冥福をお祈りします

急に寒くなりました。
皆さま体調崩されてませんか?

過ごしやすい良い季節がどんどん短くなって夏と冬しか無くなっちゃったらどうしよう💦
いい季節もいい思い出もどんどん遠くなっていくようで寂しい今日この頃なんです。

先週の金曜日、新大久保の韓国料理屋 美名家さんの女将ミナさん(ママ)が急逝されました。
本当に突然であまりに早すぎるお別れに、
数多くのお店を愛するお客さん達が悲しみにくれたことと思います。

最初に美名家さんを訪れたのはよく覚えてませんが2013年頃だったかな。。。ギル友さん達と偶然入ったお店でしたがそれ以来、よくお邪魔するようになりました。

ナムギルの映画鑑賞の時などのオフ会といえばここでしたし、コロナ前まではずっと月イチでのギル友さん達との集まりも定例化していたので、なくてはならない存在のお店で楽しい思い出も沢山あります。

味はお墨付き。美味しい正統派韓国家庭料理とママとパパの明るい笑顔の温かい接客に癒やしを頂いてました。偶然にも私と同じ名前のママは明るく楽しい方で豪快?な笑い声が、チャームポイント。「お帰り~」って家庭的に迎えてくれるオモニでした。

コロナになってから新大久保に全然行けなくて駅にスタバができたのもみてません。かれこれ2年程度?実はママが旅立つ翌日の昼に娘と2年ぶりに行こうと予約をしていたんですよね。。。
その前々日、予約の電話をした時、ママとは話せなかったのですがお店には出られててお店のスタッフとも普通に「また明日」って別れたそうです。

「おかえり~」ってまた言ってもらえるつもりで楽しみにしてたので訃報は衝撃でした。
とにかく1日間に合わなかったという残念な気持ちでいっぱいです。

コロナ前、最後にお店に行った時はいつものようにお店を出てお見送りをしてくれていつまでも手をふってくれてました。その時、ママと手を握りあったんですけど、そうしてよかった。スキンシップ大事ですね。
「またね」って言ってくれたけど。。。

またね、がまたあるかどうかは全然わからない。だからやっぱり今当たり前にあるものは全然当たり前じゃない。それらを精一杯大切にしていかないといけないよね😢

美名家さんは現在は閉まっていますがパパがママの遺志を継いで11月2日から営業再開されるそうです。
味を引き継いでいる厨房のオンニもいらっしゃるので味もそのままだと思います。

有名店なので新大久保よく行く方は行かれた事があるかもと思いますが、行かれた事ない方は機会があれば行ってみてください。

ミナママ、今までありがとうございました。。。
私がそちらに行ったら美味しい韓国料理、また作ってくれますか?

心よりご冥福をお祈りします。。。





Comments 12

聖子
新大久保

MINAさま
なんと!悲しい😢突然の訃報
新大久保~このような時に関係の無いお話しで、失礼しますが、私の息子は、目白にある学習院卒業です。
最近、世間をお騒がせをさせ御結婚された真子様が、男子であったら、息子と中等科からご一緒だったかも?あっ!私の年齢張れましたね?😱引かない!で、下さいね😃
目白も懐かしく思います。
 コロナで世界中の沢山の方々が、ご家族と突然のお別れも有ったこの今の世の中、地位、名誉、財産、があっても、人間は、老いる事、死ぬ事は、全ての人に平等。
私も、老いていく1人、どう今、この瞬間を生きていくか?
大事に大事に生きていかなければと・・・そして、常に感謝の気持ちを持ち生きていきたく思います。
益々、寒くなります。
ナムギルも、MINAさん初めナムギルペンの皆様、呉々もお身体をご自愛ください。

最後に為りました。               
ご冥福をお祈り致します。

あやちゅん
太陽のような笑顔、忘れません!

MINAさん、こんばんは!
コメントも久々になってしまいましたが…

美名家さんのママさんの訃報には、驚きましたね…。ホントに、まさか、まさかの出来事で言葉も出ませんでした。

MINAさんのブログで、知ったお店でした。
一度行ってみたいな…と憧れていました。
初めてMINAさんと、お会いしたのも 美名家さんでしたね。

沢山の思い出と共に、ママさんの賑やかな話し声、笑顔が思い出されて胸がつまります。
辛いモノが苦手な私に 韓国料理は、辛いだけでは無いよ…と教えてくれたお店です。
本当に、楽しい場所でした。
ご冥福をお祈りします。

コロナ禍で無ければ、もっと行けたハズだったのに…残念なりません。
でも、お店に行けば又、ママさんに会える気がします。
コロナが落ち着いたら…絶対に行きたいと思います☆

  • 2021/10/30 (Sat) 17:42
  • REPLY
MINA
MINA
Re: ご冥福をお祈りします

聖子さま

こんばんは コメントありがとうございます😊

目白、思い出の地なんですね。
私も一時期、目白駅から池袋方面の職場に
歩いて通ってたので懐かしい地です。


息子さん真子さまと同級生だったかもなのですね。
いろいろありますがおふたりのご結婚、私は素直に祝福したい派です。


> コロナで世界中の沢山の方々が、ご家族と突然のお別れも有ったこの今の世の中、地位、名誉、財産、があっても、人間は、老いる事、死ぬ事は、全ての人に平等。
>私も、老いていく1人、どう今、この瞬間を生きていくか?
>大事に大事に生きていかなければと・・・そして、常に感謝の気持ちを持ち生きていきたく思います。

本当にそうですね!
若い頃には全然考えなかった事ですが近年よくそういう事を考えます。今からでも遅くはないですよね。

>益々、寒くなります。
>ナムギルも、MINAさん初めナムギルペンの皆様、呉々もお身体をご自愛ください。

聖子さまもご自愛くださいね。
ありがとうございました😊

  • 2021/10/30 (Sat) 22:49
  • REPLY
MINA
MINA
Re: ご冥福をお祈りします

あやちゅんさん

コメントありがとうございます😊

>美名家さんのママさんの訃報には、驚きましたね…。ホントに、まさか、まさかの出来事で言葉も出ませんでした。

ショックでしたね。。。まだお若いのに、そして前日まで元気にお店でられていたのに。。


>初めてMINAさんと、お会いしたのも 美名家さんでしたね。

そうですよねー😭懐かしいですね
ギル友さんとナムギルと、いつも楽しい時間だけが美名家さんにあったので。。。
ママともいい思い出しかありません。

>辛いモノが苦手な私に 韓国料理は、辛いだけでは無いよ…と教えてくれたお店です。

たしかに!


>コロナ禍で無ければ、もっと行けたハズだったのに…残念なりません。

そうなんですよね。そこがまた心残りです。
しかも、コロナの陽性者が減ってきたところだったし、これからっていうタイミングだったのに。。。

>でも、お店に行けば又、ママさんに会える気がします。
>コロナが落ち着いたら…絶対に行きたいと思います☆

またいきましょうね。。。

  • 2021/10/30 (Sat) 23:00
  • REPLY
聖子
幸せ🍀の時間

MINAさま
お疲れさまのところ又々、ごめんなさい!
ナムギルペンの方々と幸せ🍀な時間を過ごされた場所ですから、又、コロナおちついたら、楽しく皆様とお会いできるのですね!
とても、羨ましく思います。
その日迄、どうか、皆様がお幸せで、お元気でお過ごしできます様に!

みゆき
ママ大好き。たくさんたくさん、ありがとう。

MINAさん

コメントするのは本当に本当に久しぶりです。
2013年から2019年まで、月に一度美名家さんで美味しい韓国料理を食べてマッコリを飲みながらナムギル愛を4時間くらい楽しく語り合うのが習慣になりましたね。
初めて韓国の俳優ナムギルを好きになり、美名家さんに行くと韓国にいるような、ナムギルに少しでも近づけたような気がして嬉しかったです。
日常のストレスも、ママの笑顔で癒されて元気をもらえました。
ご冥福をお祈りいたします。

私事ですが、1ヶ月前に愛犬が17歳で突然虹の橋を渡りペットロスの状態の最中にママの訃報を聞き、二重のショックで立ち直れません。
大好きな大好きなナムギルなのに、今はナムギルを思う余裕もないんですよね。
気持ちが落ち着いたら、またみんなでママに会いに行きましょう。そして、お料理をたくさん頼んで賞を総なめした2019年からのナムギルの活躍の話で盛り上がりましょう!
美名家さんで楽しく笑う事がママの供養になると思います。

  • 2021/10/31 (Sun) 01:56
  • REPLY
MINA
MINA
Re: ご冥福をお祈りします

聖子さま

ご丁寧に。。。
ありがとうございます😊

  • 2021/10/31 (Sun) 09:45
  • REPLY
MINA
MINA
Re: ご冥福をお祈りします

みゆきさん

コメントありがとうございます
他のところでお話しするのでそんな気がしませんが
こちらにコメント頂くのは久しぶりですね

>2013年から2019年まで、月に一度美名家さんで美味しい韓国料理を食べてマッコリを飲みながらナムギル愛を4時間くらい楽しく語り合うのが習慣になりましたね。

こうして文章にしてもらうとほんとうに濃い時間を美名家さんで過ごしてきたんだなって、改めて。。。
ナムギルの事は勿論ですけど、それ以外の事もいろいろお話しできてありがたい時間でした。

>日常のストレスも、ママの笑顔で癒されて元気をもらえました。

当たり前のように?長居させてもらったり、昼から夜までいた時は一旦買い物に行かせてもらってまた戻ってきたりとかママには随分甘えさせてもらってたんですよね。


>私事ですが、1ヶ月前に愛犬が17歳で突然虹の橋を渡りペットロスの状態の最中にママの訃報を聞き、二重のショックで立ち直れません。

そうですよね。。。みゆきさんの事も心配ですよ

>大好きな大好きなナムギルなのに、今はナムギルを思う余裕もないんですよね。

わかります。。。

>気持ちが落ち着いたら、またみんなでママに会いに行きましょう。そして、お料理をたくさん頼んで賞を総なめした2019年からのナムギルの活躍の話で盛り上がりましょう!

はいそうですね。みゆきさんも無理しないで少しずつ
元気になれるとよいなぁと思っています。

>美名家さんで楽しく笑う事がママの供養になると思います。

ほんとそうですね!

  • 2021/10/31 (Sun) 10:02
  • REPLY
聖子
電車🚉 

MINAさま
又々、私で本当に申し訳ありません❗
 あの~ このブログのコメントから、外れまして・・・大変凝縮致しますが、気になりまして・・・・

明日は、お仕事お休みですか?

先日の電車🚃内の事件が、又、最近、
多くなっています。どうか、
電車🚃内、ホーム等 歩く際
お気を付けて通勤なさって下さい!

コロナが、かなり減少してきてますから、近い内、ナムギルペンの皆様とお会いする機会を御持ちなら🎵そのナムギルペンの皆様方も、どうか、お気を付けてお出掛け下さい!

お節介、オバサンで、失礼しました。

MINA
MINA
Re: 電車🚉 

聖子さま

こんにちはv-410
コメントと、ご心配ありがとうございます!

安心して電車に乗られないなんて物騒すぎますよね。
今回のことである程度周囲に目配りしていないといけないなと
思いました。
普段、電車の中では耳の中に突っ込むイヤホン装着してスマホをずっとみてたりなんですが
それって、眼も耳もふさいでるようなもんですもんね。

ナムギルのものをみていたり、電車の中でブログかいてたりして
乗り過ごしたというアホなことをしたこともあるので。。。

聖子さまもお気をつけてください。。。

  • 2021/11/03 (Wed) 12:06
  • REPLY
kyo

MINAさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりました。
久しぶりにナムギルの近況活動知ろうと、
こちらの記事を順繰りに読んでましたら、
オモニ亡くなっていたのを知り、
驚き、悲しんでます。
美名家さんはMINAさんの集まりで初めて
伺って以来、私も主人と新大久保行った時は
ランチに行ったり、マツコの知らない世界
で紹介された時は知ってるお店!
とすごく嬉しかったり。
ギル活の楽しい思い出が詰まってるお店です。
オモニのご冥福をお祈りするとともに、
またいつかMINAさんとも
ワイワイお食事で集まれる日を楽しみにしたいと思います。
セリのチヂミ食べたい!

またとても久しぶりなので私の近況ですが
ナムギルは相変わらず大好きなのですが、
ファンミで会えないので私のギル活も
穏やか〜になってます(笑)
映画が公開されれば観る、
ファンクラブにはそのまま在籍、
ハングルのレッスンはzoomで続けている、
程度です。
最新情報は、なぜか夫の方に
Googleからナムギルの記事のお知らせが来て
知るくらい(^^;
たまにナムギルどうしてるかな?と
思ってMINAさんとこに来て確認させていただいてます。
色々調べて情報をお知らせしてくださるの、
大変な作業なのに、こんなに長く続けて
おられるの、すばらしいです。
本当にありがとうございます!

  • 2021/11/23 (Tue) 13:00
  • REPLY
MINA
MINA
Re: タイトルなし

kyoさん

わぁ~お久しぶりです!コメント嬉しく拝見しました。
ありがとうございます(*^^*)

ところで美名家さんのこと
前日までお元気にされてたみたいなので本当に突然のことで
余計にショックですよね。

先日、お昼に行ってみたのですがそのときは
円卓の個室がママの写真とお花で埋め尽くされて
偲べるようになってました。
パパさんがお店に終日、いらっしゃるようになったみたいでした。

セリチヂミ食べたいですね~
また集まれる日が来るときはお声かけさせてくださいね。

今年のギル活は作品もほとんど無いしなんといってもコロナだし
盛り上がりもちょっと小休止状態でしたよね~


>色々調べて情報をお知らせしてくださるの、
大変な作業なのに、こんなに長く続けて
おられるの、すばらしいです。
本当にありがとうございます!


いえいえそんな~
これはもう何の努力をしているわけでもなく好きでやってるだけなので。。。
「コツコツ、頑張って、続けなきゃ。。。。ナムギルのこともずっと
好きでいなきゃ」なんて思ってたらたぶん性分的にできないので
続いてないと思います(笑)

Kyoさんは韓国語続いているんですね!そのほうが素晴らしいです!
私はコロナになってから辞めちゃったんですよ!
やっぱりコツコツと真面目に積み上げていくのができないんだなと
いうか、怠け者なんだなと我ながら思います~。

また思い出したらのぞきに来てくださいね!
来年はちょっと作品も増えて賑やかな話題が増えるといいですね(*^^)v


  • 2021/11/23 (Tue) 19:44
  • REPLY