fc2ブログ
Welcome to my blog

「悪の心を読んでさしあげます」芸能記事

動画の要約が芸能記事になっていました。
元記事こちら

「悪 心 者」欠放心残りなだめる…キム・ナムギル・グォンイルヨン'悪の心を'



ソン·ユンセ記者=俳優キム·ナムギルとクォン·イルヨン教授がYouTubeの金土ドラマ『悪の心を読む者たち』(以下悪心たち)の放送が中断されたことに対するファンの悲しみを慰めた

キム·ナムギルの所属事務所ギルストーリーENT は6日、「ユーチューブチャンネルに"悪の心を読んでさしあげます"の初コンテンツを公開した」とし「冬季五輪期間中ドラマの放送が中断されたことを残念がる視聴者のためにキム·ナムギルが直接当該映像を企画、制作した」と明らかにした。公開された映像で「悪心たち」ハヨン役のキム·ナムギルと「韓国第1号プロファイラー」クォン·イルヨン教授が出演し、ガスライティングとサイコパスについて話を交わした。

まず、ドラマの準備のためにクォン教授によく諮問を求めたキムナムギル氏は、ガスライティングも法的処罰になるのか尋ねた。 クォン教授は「駄目ですね」と残念がった。 ガスライティングとは、他人の心理や状況を操作し、自分自身を疑わせることで、その人に支配力を行使し、統制する行為だ。

2人はガスライティング防止方法と加害者と被害者の心理についても踏み込んだ対話を続けた。 また、ガスライティングとサイコパスの相関関係についても調べた。 クォン·イルヨンプロファイラーは、ユ·ヨンチョルとチョン·ナムギュを例に挙げ、彼らが持っている考え方も説明した。

説明を聞いていたキムナムギルは現在、デート暴力とガスライティングの処罰方法について聞いた。 クォン教授は「ありません。 現在、暴力行為に対する刑法上の犯罪だけ処罰しているためだ」としながらも「ストーカーを処罰するために法を新たに作り、処罰を強化し始めた」とし、現在推進されている法案進行に説明した。 権教授は、「現職にいた当時、継続するストーキングを受けた」とし、自分の経験を基にしたエピソードも打ち明けた。

クォン教授は「サイコパスの性向を持った人たちが会えばお互いに優越性を誇示したいと思う」と伝えた。 続いて「性格障害を持つサイコパスが自分の感情を表出するために連続殺人を犯すという事実と、犯罪行為自体が彼らには日常行動とあまり差がない」と述べ、聞き手を嘆かせた。

第2話ではガスライティング犯罪への対処方法を取り上げる。 該当コンテンツは25日まで毎週土、日午後10時に公開される。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こうしてまとまってるとわかりやすくて助かります。昨日も訳をみながら思ったんですけど、ナムギルさんは、どうやったらガスライティングを処罰できるのか?とか、被害者はずっとガスライティングを受けなければならないのかとか、問題解決についての質問が多かったので、建設的だなと思いました。

ナムギルさんもストーキング、或いはそれに近いものはあるかもしれないし、自らも色々ためになるお話しなんではないでしょうか。
私は、、、ナムギルさんのストーカーにならないように気をつけたいと思います笑