fc2ブログ
Welcome to my blog

高評価「悪の心をお読みします」

元記事こちら

ギルストーリーENTコンテンツ クォンイルヨンとキムナムギルの「悪の心をお読みします」
オリンピック期間の放送休止にあわせてアップされていましたが、私は最後の方はほとんど内容把握していなかったので、まとめの芸能記事がありがたいです。




「クォン·イルヨン、キム·ナムギルの悪の心を読み解きます」もヒットした。累積30万ビュー




『クォン·イルヨン、キム·ナムギルの悪の心を読み解きます』がドラマに対する視聴者の疑問を解消すると同時に、より面白い情報を発信し、充実したコンテンツで話題を集めた。

Gilstory Enty YouTubeチャンネルで公開された「悪の心を読み解きます」は、オリンピック期間中のドラマの放送中止を惜しむ視聴者のために、キム·ナムギルが自ら企画·制作したコンテンツで、今月25日(金)まで公開された計6話の映像を通じて犯罪に関する深い話を交わした。

特に『クォン·イルヨン、キム·ナムギルの悪の心を読み解きます』というキルストーリーイエンティ、SBSのCatchYouTubeチャンネルコンテンツの累積ヒット数が約30万を突破、たゆまぬ視聴者の流入を呼び出している。

#1-2回:ガスライティング&サイコパス

まず、キムナムギルとクォン·イルヨン教授は、サイコパスのプロファイリングからガスライティングとサイコパスの相関関係、ストーキング犯罪の法的処罰などについて話し合い、視聴者の好奇心を刺激した。 クォン·イルヨン教授は「犯罪者たちには犯罪自体が社会的な努力であり、成就感だ」とし、サイコパスの特性を深層分析し、犯罪を予防するための対処方法を教える人々の警戒心を悟らせた。

#3-4回:新種サイバー犯罪

3、4回は誰にでも起こりうる犯罪である「サイバー犯罪」について把握し、日々進化する新種のサイバー犯罪を扱い一時も目を離すことができないようにした。 また、サイバー犯罪者を捕まえるための方法や法的処罰、個人自らがサイバー犯罪に対処する方法を模索し、実生活に適用可能な情報を伝えた。

#5-6回:サイバー犯罪者のプロファイリング事例&クォン·イルヨン教授のエピソード

第5、6回で、キムナムギルとクォン·イルヨン教授は、知能的に変化しているサイバー犯罪者のプロファイリングが可能か、サイバー犯罪に対するプロファイリングを事例を通じて解き明かし、より深みのある対談を繰り広げた。 また、クォン·イルヨン教授はプロファイラーとして活動していた当時のエピソードを通じて、国内プロファイラーの現実とプロファイリングの展望、それに伴う改善点に対する見解を明らかにした。

これに対し視聴者は「犯罪関連ドラマやバラエティーを見ながら気になっていたことをすべて解決してくれるコンテンツ。 「本当によく作った」、「自分の力量を発揮し、社会に良い影響を及ぼしている人に深く感謝する」、「教授は言うまでもないが、キム·ナムギルの深い知識に感嘆を送る」、「どんな講演よりも有益なコンテンツのようだ」、「現在の社会の姿を正確に教えてくれて、聞きながらも鳥肌が立ち、多くのことを考えさせる映像だ」、「キム·ナムギルはソン·ハヨンそのもの。 キャラクターに溶け込むために事前にプロファイリング学習までする情熱が本当にすごい」「キム·ナムギルの作品を選ぶ眼目と演技に臨む姿勢、そしてそうして得た演技力すべてが素晴らしいので天上俳優だ」など熱烈な反響を送った。

このようにドラマ『悪の心を読み取ってあげます』は、ドラマの放送中止による視聴者の心の傷を癒すだけでなく、犯罪の進化による犯罪者の特性と対処方法、実生活でも適用できる充実した情報で持続的に視聴できるコンテンツとして位置づけられている。 それだけでなくドラマ『悪の心を読む者たち』の後半部をより意味深く楽しむことができる触媒としての役割を十分に果たしたと評価されている。

「クォン·イルヨンとキム·ナムギルの悪の心を読み解きます」というYouTubeチャンネルで見ることができる。

一方、キム·ナムギルはSBS金土ドラ『悪の心を読む者たち』(脚本ソル·イナ/演出パク·ボラム)でプロファイラーのソン·ハヨン役を演じ、「ゴッドファーザー」な演技を披露している。 特に、ソン·ハヨンが犯罪者たちと対峙した時に繰り広げる素手、頭脳、取調べ、目つきなど多彩なアクションは視聴者の視線を固定させたこともある。 二人の連続殺人犯と向き合うソン·ハヨンの未来はどうか、『悪の心を読む者たち』第9話に対する期待が高まる。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そのうち必ずやってくるギル枯れギル欠乏期にまたちょっとずつみていこうと思います。そんな貯蔵的映像。。。

視聴者の評価も高いですね。ナムギルさんは毎朝きっちり新聞も読むし(普通?)大人としてもちゃんとしてる。
視聴者のコメントにもありますが
「自分の力量を発揮し、社会に良い影響を及ぼしている人に深く感謝する」というのはほんとそうだよね。外国人の私でもそう思います。

途中までみた動画でも問題に対してじゃあどうすればいいか、どうしたら解決できるか建設的に考えていく姿勢が随所にみられてナムギルさんって信じられるいい男だと改めて思うしかなかった。