fc2ブログ
Welcome to my blog

「非常宣言」韓国封切り8月確定

元記事こちら

ソン·ガンホ、チョン·ドヨン→キム·ナムギル「非常宣言」、災難映画8月公開確定

カンヌ主演賞受賞者をはじめ演技派俳優が勢ぞろい


ソン·ガンホ、チョン·ドヨン、キム·ナムギルなど演技派俳優たちが総出動し、早くも期待を集めている映画「非常宣言」が8月公開される。 /ショーボックス提供

映画「非常宣言」が8月公開を確定した。

映画「非常宣言」の製作陣は7日、ローンチポスター2種を公開し、公開日を8月に確定したと明らかにした。

「非常宣言」は史上初の航空テロで無条件着陸を宣言した飛行機を置いて繰り広げられるリアリティ航空災難映画だ。 第74回カンヌ国際映画祭非競争部門公式招請作であり「観相」(2013)「ザ·キング」(2017)ハン·ジェリム監督のスクリーン復帰作だ。作品は大韓民国初のカンヌ映画祭主演男優賞と主演女優賞をそれぞれ受賞したソン·ガンホとチョン·ドヨンをはじめ、イ·ビョンホン、キム·ナムギル、イム·シワン、キム·ソジン、パク·ヘジュンが出演し、公開前から関心を集めている。

公開された「非常宣言」ローンチポスター2種は航空災難を防ごうとする地上の人々と航空災難の中に閉じ込められた上空の人々を各々盛り込んだ。 地上で航空災難を防ぐため死闘を繰り広げる彼らは、ベテラン刑事チーム長のインホ(ソン·ガンホ扮)と国土部長官のスクヒ(チョン·ドヨン扮)、大統領府危機管理センター室長のテス(パク·ヘジュン扮)だ。 災難状況に陥った航空機を見守りながら血が渇く1秒、1分を過ごしている彼らの表情が劇中の実感できる状況を予告する。

上空の災難状況に閉じ込められた人々を盛り込んだポスターからは切迫していて危険な状況が感じられる。 子供と一緒に飛行機に搭乗したジェヒョク(イ·ビョンホン分)、乗客の安全確保のために乗り出した副機長ヒョンス(キム·ナムギル扮)と事務長ヒジン(キム·ソジン扮)、混乱した状況を注視している乗客ジンソク(イム·シワン扮)の生き生きとした表情が2万8千フィート余りに達する上空での緊急状況をそのまま伝える。

「非常宣言」は公開されたローンチポスターだけでも既存夏災難映画とはまた別次元のリアリティを予告した。 地上と上空を行き来する仕組みのある話と大韓民国で有名な俳優たちの演技アンサンブルまで楽しめる「非常宣言」は8月観客たちと会う。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日本で観られるのはいつになるでしょうね。
今までで韓国封切りから日本封切りまでの時間が最速だったナムギル出演映画が「無頼漢」だったと思うんですが、5月韓国公開でその年の10月には日本公開となってました。

訂正!
最速は「ワンデイ」でした。
韓国4月で日本が7月!


因みにカメオ出演した「ノンストップ」(OKマダム)は韓国封切りから6ヵ月後に日本で封切り。


非常宣言はナムギル主演作ではなくガンホさんやらビョンホンさんドヨンさんなど有名ベテラン勢も多く出演しているブロックバスターでいろいろと条件は違うので(コロナ収束してないし)
わかりませんが年内にみれたらいいなと思います。