fc2ブログ
Welcome to my blog

「アイランド」12月にAmazon prime video で

元記事こちら


キム·ナムギル、チャ·ウヌ「アイランド」グローバル視聴者に会う…Amazonプライムビデオ


スタジオドラゴン提供


Amazonプライムビデオ提供
(ソウル=ニュース1)ユン·ヒョジョン記者=コンテンツ製作会社スタジオドラゴン(代表理事キム·ヨンギュ、キム·ジェヒョン)がアマゾンのストリーミングプラットフォームであるアマゾンプライムビデオとコンテンツ供給契約を締結したと6日明らかにした。 アマゾンプライムビデオは2006年に始まったサービスで、韓国コンテンツ独占供給契約は今年が初めてだ。

スタジオドラゴンとアマゾンプライムビデオの初協業タイトルはキム·ナムギル、イ·ダヒ、チャ·ウヌ、ソンジュン主演のティービングオリジナルシリーズ「アイランド」(脚本オ·ボヒョン/演出配属/提供ティービング、製作ワイラップフレックス、スタジオドラゴン、ギルストーリーENT)だ。

「アイランド」はユン·インワン、ヤン·ギョンイル作家の同名漫画/ウェブトゥーン原作にしたファンタジーアクション物で、世の中を滅亡させようとする悪に対抗して戦わなければならない運命を持った人物たちの旅程を描いたドラマだ。 2021年秋に撮影を始め、今年5月にクランクアップした。

「アイランド」は12月、国内ではテレビを通じて、グローバルではアマゾンプライムビデオを通じて全世界に供給される。 スタジオドラゴンは「アイランド」供給の他にもアマゾンプライムビデオに9編の旧作タイトルを追加販売した。

スタジオドラゴンのチャン·ジョンド局長は「アイランドはスタジオドラゴンとウェブトゥーンスタジオワイラップとスーパーストリングIPの映像化共同製作独占権を骨子とした事業協力契約の初協業物」と明らかにし「全世界のスーパーストリングファンの期待を一身に受けているプロジェクトであり、アマゾンプライムビデオを通じてグローバル視聴者に会えて嬉しい」と伝えた。



別の記事 元記事こちら

キム·ナムギル、チャ·ウヌ「アイランド」アマゾンで見る


左からキム·ナムギル、イ·ダヒ、チャ·ウヌ、ソンジュン。


[ソウル=ニューシス]チェ·ジユン記者=キム·ナムギル主演「アイランド」が世界の視聴者たちと会う。

6日CJENM系列オンライン動画サービス(OTT)ティービングによると、アイランドは12月アマゾンプライムビデオを通じて全世界に公開する。 当初OCNドラマに編成されたが、テレビに移って国内視聴者にも会う予定だ。

このドラマはユン·インワン、ヤン·ギョンイル作家の同名漫画が原作だ。 1997年に出版されてから19年ぶりにウェブトゥーンでリマスタリングした。 世の中を滅ぼそうとする悪に対抗して戦わなければならない運命を持った人物たちの旅程だ。 済州の伝説と説話を現代的に再解釈した。 映画「ウェルカム·トゥ·ドンマッコル」「操作された都市」ペ·ジョン監督が演出を担当した。

キム·ナムギルは終末に備えて悪に対抗するが、人間と交わることができない悲劇的存在として育てられた「バン」を引き受ける。 世の中を守護するための運命を持った人物だ。 自分を捨ててまで守らなければならない価値が何なのか苦悩する。 イ·ダヒは財閥3世で教師「ウォン·ミホ」に扮する。 運命を知らないまま済州道で期間制教師として望まない自粛生活を送る。

グループ「ASTRO」チャ·ウヌはカトリック球磨司祭「ヨハン」を演じる。 生命を守り悪を浄化する高貴な召命を持った人物だ。 裏には凄絶で暗澹たる過去を抱いている。 ソンジュンはバンと共に悪を退ける処断者「グンタン」に変身する。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

韓国国外のグローバル勢の我々は
「アイランド」をアマゾンプライムビデオで12月に観られるんですね!
ついに。。。感無量ですね。

あまりに嬉しくて、その中にちゃんと日本も入ってるよね?と確認したくなりますが入ってるにきまってるよね😅

<追記>入っているとは限らないみたいです。ちょっと冷静になって調べたら、ラインナップが世界共通ではないみたいで。でもだからといってアイランドが日本ラインナップに入っていない事にもならないから、よくわかりませんね

でも気持ち的には入ってなかったら「なんで?りゆうは?おかしいじゃん!」って思うと思う。


スタジオドラゴンといえばネットフリックス、というイメージだったのですがアマプラですかぁー。

韓国コンテンツ独占供給契約は今年が初めてでこれを機にスタジオドラゴンは他にも9編の旧作を追加販売するとか。

壮大なプロジェクト、大きな使命を背負った「アイランド」沢山の人にみてもらって成功しますように。


そういえば先日、久々にあった妹がネトフリで「新米史官ク・ヘリョン」をみてチャウヌくんを気に入ったそうでアイランドの事を教えてあげたら、どこでみれるの?とみる気満々だったので教えておこう♪

追記 やっぱり「日本のアマプララインナップに入ってる」っていう確証をこの目でみないと落ち着きませんね。