fc2ブログ
Welcome to my blog

2022年総括

今年最後のブログ更新になります。
今年も1年を振り返ってみたいと思います。

ここ数年はコロナに振り回される日々が続いていましたが、今年は
特に新しい局面に入ったというか、根絶が無理なのでWithコロナに
舵を切らざるを得ないという状況に近いでしょうか。

さて、ナムギルさん周辺の2022年はというと。。。
(特筆すべきことがなかった月は省いています)


1月 

・韓国SBSにて「悪の心を読む者たち」放送スタート

2月
  ・GilStoryENT 2022年のシーズングリーティングを使用しての「シーグリデコレーションチャレンジ」
イベントが企画される。

・第24回北京冬季五輪中継の為に「悪の心を読む者たち」放送一時休止。
その間、ナムギルとクォンイルヨン教授によるコンテンツ「悪の心を読んでさしあげます」
がYoutubeにてスタート。

3月

・ネットフリックス大作「盗賊 刀の声」主演確定

・MBCの空き家再生バラエティ「ラミランの空き家を買う2」に依頼人として登場。
ギルストーリーNGOの創作家支援プロジェクトの一環として廃屋を「アートヴィレッジ」に
再生させる。

・「悪の心を読む者たち」放送終了

5月

・第58回百想芸術大賞受賞式TV部門「男子最優秀演技賞」にノミネート(大賞はジュノ氏)

・GilStory NGOの「CUP.01」発刊

6月

・ギルストーリーENTとキムジュンヒ、キョンソンファン両俳優が専属契約

・「悪の心を読む者たち」KnTVにて日本初放送

7月

・2022年SBS上半期作品賞で「悪の心を読む者たち」が特別賞受賞

・8月の封切りを控えた「非常宣言」広報が活発に。

8月

・「ハント」 「非常宣言」封切り

・ソウルドラマアワード2022に男性演技者部門で各国の俳優と共に男性演技者では韓国から一人ノミネート
(女性も一人、チョンソミンさん)

・カメオ出演した映画「テイクオフ」が封切り


9月

・「保護者」がスペシャルプレゼンテーション部門に招待され、第47回トロント国際映画祭に出席。
同時にカメオ出演の「ハント」もガラプレゼンテーション部門に招待された。

・ナムギルさん個人のインスタグラムを開設!

・ナムギルさんコロナに罹患

・第8回APAN STAR AWARDS ミニシリーズ最優秀演技賞(男性)「悪の心を読むものたち」でノミネート。

・FCギルボッが「盗賊」撮影現場にコーヒーカーを差し入れ

10月

・「非常宣言」がスペインで開かれるシッチェスファンタスティック映画祭コンペティション部門に招待

・釜日映画賞授賞式で少女時代のスヨンさんと司会

11月

・入隊直前BTSのJINくんに呼ばれYoutubeのバンタンチャンネル内のコンテンツ「酔中真談」に出演

・日本公式FCギルボッ10周年を記念するカフェイベントが東京 大阪 名古屋で開催

12月

・第二回2022年宇宙最強ショーGILIVERSE開催

・2022年シーズングリーティング発売

・「アイランド」が韓国ではtving、グローバルではアマゾンプライムで配信開始

・2022年SBS演技大賞にノミネート
大賞受賞 おめでとうございます🎉

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ざっと振り返ってみましたがけっこう盛り沢山でしたね。
なにかとりこぼしてるものがありそうですがありましたらすみません。

今年印象的だったのは事務所とナムギルさんご本人のSNSが
強化されたことでしょうか。
ブログ更新が追い付かないぐらいの頻度と盛り上がりでした。
これからネットフリックス「盗賊」やアイランドなどの配信で海外でも大注目されていく
ナムギルさんだと思うのでやはりSNSは必須ですね。

当初、いやいや始めた体のナムギルさんインスタグラム。
たまぁ~にしか更新しないんじゃないか?顔出しはナシかも?なんて
思っていたんですが予想に反して、けっこうノリノリ?だった(笑)
やると言ったらちゃんとやるんですね。

又、宇宙最強ショーが3年ぶりに開催されたことも印象的でした。
コロナで絶たれていたことが少しずつ、戻ってきている実感がもてました。
宇宙最強ショーは歳末の助け合いショーとして恒例化して長く続くといいと思います。

来年は年明け早々に封切りの映画「非常宣言」からスタートしそうなギル活。
コロナでできなかったことが少しずつできるようになりそうですね。
ナムギルさんも来日してくれて、日本ファンミーティングが無事
開催されるといいな。

今年も当ブログをご訪問下さり、ありがとうございました。
Twitterなどで、いいねやコメントのリアクションをいつもして下さる皆様
ありがとうございます。
来年も沢山の情報と熱い想いを共有していけたら嬉しいです。

良いお年をお迎え下さい!

Thanx to KIM NAM-GIL ....and You