fc2ブログ
Welcome to my blog

アースデイに寄せてナレーションで才能寄付

先日、イスンギさんの結婚式に出席した話題をアップした時に、ある教授のインスタの件もアップしたのですがこちら
その時、「ナレーション期待してください」みたいな事も書いてありました。
そのナレーションこれだったんですね。


その芸能記事元記事こちら


KB金融、ソ·ギョンドク、キム·ナムギルが参加した「指先で減らす炭素足跡」映像を公開




KB金融グループが地球の日を迎えエネルギー節約のための「指先で減らす炭素足跡」映像を公開した。

今回の映像は「韓国お知らせ」ソ·ギョンドク教授とKB金融が共に企画した。 NGO「ギルストーリー」を運営し、社会貢献などを通じて善良な影響力を行使する俳優キム·ナムギルは才能寄付の形でナレーションに参加した。 映像はKB金融グループのユーチューブチャンネルで視聴できる。

映像は炭素足跡を炭素が気候変化に及ぼす影響を知る指標として紹介し、コーヒー一杯が最終消費者に届くまでに21gの炭素が排出されることを知らせる。 また、電子メールを送り(4g)、動画を視聴し(1g)、インターネット検索をするのにも(0.2g)炭素が発生するという事実を伝える。さらに、指先で簡単に炭素足跡を減らすことができる方法として節電モードの使用、画面の明るさの減少、緩衝された充電器の抜き取り、消灯などエネルギー節約のための小さな実践事項を提案する。

ソ·ギョンドク教授は「世の中を変える原動力は特別な少数ではなく、志を同じくする多くの人々の小さな実践が集まる時に発揮されるということを国民が共に感じて実践する契機になれば良い」と話した。

俳優キム·ナムギルは「指先で可能な小さな実践を通じて環境に脅威になる炭素排出を減らすことができるので、多くの人々が関心を持って参加してほしい」と話した。

KB金融は地球と環境の大切さを感じて守るため、地球の日を迎え、グループ内の12の全系列会社の主要社屋で夕方8時から10分間消灯を実施する。 今年は地球の日が土曜日であるため、実質的な参加のために前日の4月21日に行われる。

KB金融は参加を拡散させるために「KBと共に地球を守る10分」SNSイベントを実施する。 顧客がインスタグラムに電気が消えた室内写真など参加認証写真と共に「#KBと共に地球を守る10分、#KB地区の日消灯行事、#世の中を変える小さな実践」の中でハッシュタグ一つを選択してアップロードすれば抽選を通じて景品を支給する。

KB金融関係者は「今後も企業市民としての社会的責任を全うしながらより良い世の中を作るための多様なキャンペーンを推進する」と話した。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
その動画 字幕は自動翻訳で日本語設定できます。

4月22日は地球の日!🌏
毎年、地球の日に全国の主要建物と公共機関が10分間の消灯行事を行っています。
KB金融グループもこれに賛同しています。

皆さんも指一本で共にする「気候行動」に参加してください☝
節電モードを使用していただき、画面の明るさも下げてください。
充電が完了した機器は、すぐに充電器を抜いてください🔌
機器を長く節約する習慣は、家電廃棄物も減らすことができます。

指だけでできるだけ炭素足跡を減らす👣
都市が電気を消すと、地球の未来は。 もっと。 明るくなります。





教授のインスタよりお借りします


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ナムギルさんのナレーション、いいですねぇ。
ナレーションならどれも同じかというとその趣旨によって変えていて
さすが。感情の込め方がどのぐらいかとか柔らかいのか、かたいのか、とか。

キムナムギルを全く知らなかったとして、はじめてナレーションで
その声を聴いたとします。そしたらやっぱりどんな方なのか検索してしまいそう。
そしてその姿を知り二度やられ、作品をみて更に深い沼に。。。
どこの入り口からでも彼を知れば結局沼行きなのだよね。
沼行きのシャトルバスたくさん必要だね~。


最後に。。。少し蛇足的話し。
他人の主義主張、宗教、思想などに敢えて口出しする気はないけれど極論をいう人、過激な人はいただけないな。。。。
その方と絡むナレーションがどんなものなのか心配で憂鬱だったのですが、こういうもので良かったです。
それ以前にKB金融の企画だしチャンネルだし。。。。良かったです。

さて、、明日はいよいよ当落発表日。
どうなるかわからない~ドキドキする~、って言いながらも
全落ちしたら、「ありえねぇーー!」って思いそう(笑)
じゃ、当選すると思ってたのか?って話ですよね(^^;)
いや、本当にわかりません。

Comments 0