fc2ブログ
Welcome to my blog

大人とは

間接的な話題ですがナムギルさんの名前がちょっと出てきたので
アップしておきます。


キム·ナムギル、イ·スンファンもオススメ「大人 キム·チャンハ」真の大人の話


今年の冬、スクリーンの暖かいドキュメンタリーが観客に会う。

第59回百想芸術大賞TV部門教養作品賞受賞に輝く話題作であり、今年最も美しいヒューマンドキュメンタリー「大人キム·ジャンハ」が来月15日に劇場で封切りする中で、作品の雰囲気と話を少し確認できる30秒予告編を公開した。

「大人 キム·チャンハ」は、ある都市で60年以上繰り広げられた奇跡のような大人の物語。 より良い私たちになりたくなる本当の大人に出会うヒューマンドキュメンタリーだ。

公開された30秒予告編導入部には晋州市の全景と共に「南聖堂漢方薬屋ご存知ですか?」という質問が投げかけられる。 続いて、漢方薬業の大成功で富を蓄積したキム·ジャンハ先生の話が紹介された後、「60年間都市を治癒してきた漢方薬師」というコピー文句が登場する。 漢方薬業者として、そして篤志家としてキム·ジャンハ先生は60年間晋州市および近隣慶南地域で隣人を助ける善行を続けてきた。

続いてキム·チャンハ奨学生の一人であるムン·ヒョンベ判事の聴聞会当時の姿が登場し、彼の証言を通じてキム·ジャンハ先生の善良な言動が一つ二つ明らかになる。 また、キム·ジャンハ先生をめぐって笑いの花を咲かせる後の世代の姿を通じて、教育事業と家庭内暴力被害者のための事業など無数のことを密かに行ってきたキム·ジャンハ先生の善良な影響力が広がっていることを示している。 エンディングにはゆっくり、しかし止まらず黙々と前に向かって歩いていくキム·チャンハ先生の後ろ姿が登場し、胸が熱くなる。


「大人のキム·チャンハ」は劇場公開前から数多くのセレブたちに感銘を与えた映画として挙げられ、今年の冬のフィラム映画として口コミで広がり始めた。 MBCプログラム「何でも残す」を通じて教養芸能に参加した俳優キム·ナムギルは「『大人キム·チャンハ』を見て感銘を受け、良い大人に会いたかった」という気持ちを表わした。

歌手のイ·スンファンは自身のSNSに「大人のキム·チャンハ」スチールカットをアップロードし、「悪い影響力」の時代に「善良な影響力」の希望を見ます。 ぜひご覧ください」と強く推薦、コラムニストのウィ·グンウはコラムを通じて「社会を支える責任を果たすこと、『平凡』の意味を悟らせた義人キム·チャンハ」と好評を博した。 俳優キム·ジソンは連載メッセージに「ドラマよりさらにドラマチックな感動で生々しく伝えられ、口を閉じることができないほど」という賛辞を送った。

多くの人が尊敬し愛する本当の大人はどんな姿だろうか。 真の大人を探して社会に知らせようとする使命を持った地域言論記者が伝えるヒューマンドキュメンタリー「大人キム·チャンハ」は来月15日、劇場で会うことができる。


~・~・~・~・~・~・~・~・~

「大人 キムチャンハ」は
元々は、MBCキョンナムの教養番組として放送されたんですね。
今年の第59回百想芸術大賞で作品賞を受賞していたそうですが
それがドキュメンタリー映画として劇場公開されるということのようです。

ナムギルさんが「何かは残そう」に出演したきっかけの一つだったみたいですが
TV放送でご覧になっていたということですよね。
ナムギルさんが感銘を受けた、というものはファンとして興味津々ですよね。
みれる機会があるのならみてみたいものです。

「何かは残そう」も同じMBCですし「本当の大人とは?」というテーマが
共通しています。平凡な普通の人だけど、黙々と社会を支える責任を果たす大人。
どこの国にもたくさんいらっしゃいますよね。。。
「大人の責任」「善良な影響力」。。。その対極にある感じで
最近、韓国芸能界でも衝撃的なスキャンダルがあったりして
これに関してはいろいろと言いたい方もいらっしゃると思います。
いろいろ考えさせられますね。

KnTVの「キムナムギルの何かは残そう」
きちんとした字幕でみられるのが楽しみです。

放送日 12月7日(木)スタート
毎週(木)深0:40~1:40
再放送日 毎週(水)後4:50~5:50


Comments 4

ベリル

 Mina様こんばんは、素敵な記事を紹介していただき、ありがとうございます。
 自分の持つ良い影響力を広めたいというナムギルさんのお考えにぴったりな番組ですね。ナムギルさんはご覧になって考えられることや共感されることが多かったことでしょう。最近まで、ご自分を前面に出さずに黙々とギルストの活動をされていたことも重なります。
 先日、遅ればせながら、古家さんの「k-POPバックステージパス」という本を読みましたが、エピローグで古家さんが「今まで培ってきた経験を活かして、日韓関係や社会全体に対して自分なりの貢献をしたい」とおっしゃっていたのが心に響きました。自分が苦労して得たものを自分だけのものにせず、社会に還元しようとされるところがナムギルさんに重なります。

MINA
MINA
Re: 大人とは

ベリルさん

こんばんは😊コメントありがとうございます❤️

> 自分の持つ良い影響力を広めたいというナムギルさんのお考えにぴったりな番組ですね。ナムギルさんはご覧になって考えられることや共感されることが多かったことでしょう。最近まで、ご自分を前面に出さずに黙々とギルストの活動をされていたことも重なります。


本当にそうですよね!
ナムギルさんが普段からずっと考えてきたこと
だと思います。
共感と感動された事でしょうね。

> 先日、遅ればせながら、古家さんの「k-POPバックステージパス」という本を読みましたが、エピローグで古家さんが「今まで培ってきた経験を活かして、日韓関係や社会全体に対して自分なりの貢献をしたい」とおっしゃっていたのが心に響きました。自分が苦労して得たものを自分だけのものにせず、社会に還元しようとされるところがナムギルさんに重なります。

そうなんですか〜
個人も企業も自分の利益だけ追求するだけでは
だめなんだなって思います。

  • 2023/10/31 (Tue) 22:38
  • REPLY
MINA
MINA
Re: 大人とは

非公開コメント様

はじめまして😊コメントありがとうございます

早速ですがご質問の件、昨年までの状況でお話しさせて頂きますね。

韓国公演のチケットは日本FC会員でなくても韓国在住の方と同じ条件で(チケットオープン時から)購入する事ができます。

その際の販売サイトは、韓国のサイトになりますが韓国在住者以外のグローバル向けサイト(英語)も用意されるので、決済方法なども問題ないです。

ちなみに昨年は日本FCで会員向けに「宇宙最強ショー」のツアーが販売されました。航空券ホテルチケット込み込み。
今年はどうかわかりませんがご参考まで。。。

公演前売り情報はナムギルさんのインスタ、ギルストーリーENT、寄附ショーはナムギルさんインスタやギルストーリーNGOのHPに出るので
そこをチェックしておけば大丈夫です。

私のブログのほうでも随時情報アップしていきたいと思います。

そろそろ宇宙最強ショーが気になってるファンのかたも多いと思います。ナムギルさんが撮影に入ってるとおもうので開催時期、内容など、例年通りにはいかないかもしれませんが開催されるといいですね!

  • 2023/11/01 (Wed) 09:29
  • REPLY
MINA
MINA
Re: 大人とは

非公開コメント様

チケットは先着順です〜💦
会場の大きさにもよると思いますがいつもドキドキする
割には意外にとれます。特に席にこだわらなければ。。。
いったんは完売してもキャンセル分が度々出てくるので
そういうものもとれます😊

  • 2023/11/01 (Wed) 12:29
  • REPLY