fc2ブログ
Welcome to my blog

「2023生命尊重大賞」文化芸術部門で受賞

生命保険社会貢献財団の「生命尊重大賞」授賞式で今年から新設されたという文化芸術部門でナムギルさんが功労者として受賞されたそうです。

元記事
こちら


写真に俳優のキム·ナムギルも見えるね···「命を救った英雄」15人が授賞
今年、危険な瞬間に身を投げて大切な命を救った英雄15人が賞を受賞した。

生命保険社会貢献財団が15日「生命尊重大賞」授賞式を開き、全国各地で生命尊重精神を見せた警察官4人、消防士3人、海洋警察官3人、一般市民5人など社会的義人15人に授賞したと明らかにした。 今年は文化芸術部門を新設し、人物、コンテンツ分野にそれぞれ功労者を選んだ。

生命保険社会貢献財団が主管する「2023生命尊重大賞」授賞式で受賞者および家族、関係者がポーズを取っている。

今年の休業日、通勤途中などを問わず日常の中で一寸の迷いもなく大切な命を救った事例が目立った。 警察部門選定者のハ·スンウ氏は休暇中に商店ビルの火災発生を目撃し、素早く周辺消火装備を活用して鎮火に乗り出した。 顔面部2度のやけどを負いながらも、約200人を素早く避難させ、大型火災と人命被害を先制的に予防した功労が認められた。 消防部門受賞者のキム·ボヒョン氏は休みの日、春川公知川遊園地の河川に一人の市民が墜落するのを目撃した後、近くの船着き場ボートを利用して緊急救助した。 心肺蘇生法を行い、心停止状態の市民を救った。

新設された文化芸術部門では俳優のキム·ナムギルが選ばれた。 財団は「健康な自我像回復、動物権認識拡散などの社会貢献活動を着実に進め、多くの大衆に良い影響力を示した」と明らかにした。

コンテンツ部門では日常の中の生命尊重文化を映像コンテンツとしてよく盛り込み、生命保険財団「Love For Life 60秒映像祭」で入賞した大賞および最優秀賞、優秀賞計5チームが受賞した。

生命保険財団は2009年から15年間「生命尊重大賞」を開いてきた。 ▶警察官245人▶消防士266人▶海洋警察官79人▶一般市民208人▶文化芸術人物およびコンテンツ6チームなど累積810人の社会の隠れた功労者を発掘した。




別記事こちら
キム·ナムギル、生命尊重大賞受賞…「社会貢献活動功労認定」


俳優のキム·ナムギルが生命尊重の価値拡散に寄与した功労が認められた。

生命保険社会貢献財団は15日、ソウル中区のザ·プラザホテルで「2023生命尊重大賞」授賞式を開いた。 日常の中で生命尊重思想を実践した人々に賞を授与した。

キムナムギルは初めて新設された文化芸術部門の受賞者に選ばれた。 様々な社会貢献活動を行った。 文化芸術NGOの設立、動物権認識の拡散など、多方面で善良な影響力を行使した。

彼は「意味深い賞をもらうことができて嬉しい。 俳優である前に社会の一員として自分の位置でできる役割を悩み、これを社会に返すことができるようにする」と感想を述べた。

生命尊重の価値向上のために持続的に活躍する計画だ。 「これからも文化芸術を基盤とした活動を続けていきたい。 多くの方々の関心と応援をお願いする」と話した。

「生命尊重大賞」は生命保険財団が進行する例年行事だ。 今年で15回目を迎えた。 生命尊重精神を見せてくれた社会的義人に授賞および賞金を支援している。

一方、キムナムギルは次期作を確定した。 ネットフリックスの新シリーズ「トリガー」に出演する。 SBS-TV「熱血司祭2」も肯定的に検討中だ。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *


団体写真は少し見にくいですがナムギルさんは、ど真ん中にいる一番いい男なのでわかりやすいですね。

日本でも人命救助で消防署などから感謝状を贈られた人のニュースとかは聞きますよね。

この記事の授賞式は生命保険社会貢献財団が主催しているということで、日本ではあまりこういった授賞式は馴染みがないような(私が知らないだけ?)
でも各保険会社に社会貢献活動を目的とした財団はいろいろあるんですね。


今回新設された文化芸術部門での受賞おめでとうございました!
ファンとしてもとても嬉しいです。

俳優である前に社会の一員として自分にできることを考え社会に返したい、という態度がまさしく大人としての立派な在り方だと思います。
尊敬しています。
又、このような事がきっかけになり更にギルストーリーNGOのキャンペーンなどが世の中に知られて協力してくれる人が増えるといいと思います。

保険、で思い出しましたが「健康保険」という雑誌の12月号表紙はナムギルさんだったようですね。
表紙に楽しい出会い 俳優NGO代表キムナムギル、とあります。
「剣の詩」のインタビュー事の写真ですね。
毎号、人気俳優が表紙なんですねー。
先月はイムシワンくん、その前はキムヘスさん、その前はマドンソクさん、と続いてきたんですね。
パクソジュンさんのお顔もありました。



そういえば、医療脆弱地域の高齢者の住環境を整えるキャンペーンの寄付プリクラ人生4カット
日本では韓国より販売期間が短く年内までになるみたいですね。
店舗によって違うのか告知ないところもあるのでわかりませんが
普通は一律かな~。これから撮る予定のある方は早めに行ったほうがよさそうですね。



Comments 0