fc2ブログ
Welcome to my blog

ザガーディアン 守護者みました

昨日土曜日ザ・ガーディアン守護者を観てきました。
結末などのネタバレをしないようにはしましたが、ちょっとは内容に触れているので知りたくない場合はご注意ください。



ナムギルさんはどんな役をやっても魅力的だなー
私が大ファンだからそう思うのは当然なんだけど。
もっとウジン✖️ジナがみたかった。なんならスピンオフでもう1本みたい。洗濯機でもう1本作ってくれぇ~。

映画み終わった後もいろいろ想像しちゃいました。
二人はきっと再開発地区のトンネチングなんだろう。強制退去とかさせられて街に廃屋が増えて荒れて不良の溜まり場とかになって。。。。

ジナのお父さんがかつて経営してた(と、どこかで見た気がする)廃墟化した遊園地アジトが良い。二人に似合ってる。廃墟ネバーランドのイカれたピーターパンとけだるいウェンディ。
ジナがウジンに母性みを垣間見せるところがピーターパンに対するウェンディみたい。ジナはウジンの守護者なんだろうな。

ウジンは寝たきりのお婆ちゃんと二人暮らしだったのか、ろくでなしの親がいたのかわからないけど。もしかして若者ケアラーだったのかも。
親に目も手もかけてもらってこなかった子。心の成長がストップしてちょっと壊れてしまってダークなネバーランドに永遠に住み続ける狂ったピーターパンみたいな人。
ここまでいろいろ発展して考えちゃうのはやっぱり二人が良かったからだよね。
それにしても、ウジンの年齢設定はナムギルさんの実年齢よりずっと若いと思うんだけど大変だったね。。。でもちゃんと若くみえてたよ。

元から住んでた人の踏みにじられた生活の上に煌びやかなものができて。。。
そんな事、住んでた人以外はみんな忘れて。
ホテルのカイサルの像の首みたいにゴロっととれちゃう上辺だけの美しさ。




このおふたりだけじゃなく必要最低限のキャストでしたがそれぞれ良かったです。

ウソンさんスヒョクは超寡黙。長い服役だったけど結婚まで考えていた一人の女をずっと想い続ける一途な男。絶対に娘だけは守らなければならなかった。車に詳しくないので全然わからないんだけどBMWのクラシックな型のやつ?そのタフな車みたいだとウジンに言われてた。この車も存在感あるよね。。。

組織No.2のキムジュナンさんの役カン理事は典型的な卑怯な悪党だけど私は意外と共感と言ったら言い過ぎだけどちょっと同情はする。自分は絶対スヒョクにあらゆる面でかなわないってわかってるよね。嫉妬と劣等感を感じてる。
ボスには「お前は言われた事だけやってりゃいいんだ」みたいなことを言われてた。丁度この映画みる前日に職場で同じような事があり他人事とも思えなかったわ笑(嫉妬も劣等感も感じないけど上の人の人柄がちょっと。。。)
パンフレットには、簡略的に「ボスの反感をかい組織が雇った殺し屋に。。。」とありますが、組織というよりカン理事の個人的判断です。極道なのですぐ殺そうとするけどそれを除けばこの映画の中では1番普通の人なのかも。(母娘除く) ジュナンさんさぁ、インタビューとか番宣とかであんなにおとなしそうな人なのに姑息な悪人の表情とか良かったわ。


ウンパクさんはこんな映画にはもういるだけでいいよね。
長髪インパクトあったわ。





おもちゃの木琴みたいなのが奏でるちょっと滑稽で可愛らしくて自虐的なこの前奏部分が頭から離れないよね。特にギルペンさんはそうじゃないかと思う。。。
あの二人にピッタリ。
映画の公式サイトにも一部アップされてましたよね

2012年の大ヒット曲だそうですが知りませんでした。
歌詞は失恋ソングみたいな感じで女性のアンサー部分みたいなのもあって面白い。
applemusic にもあったのでさっそくプレイリストに追加しました。

(TMI このゴディエさんって交換留学生として三重県にいた事もあるんだって。)



ポストカード大カレンダー頂きました
ウソンさんとナムギルの誕生日に星印が。
このラーメンシーンには笑っちゃいました。
カウントダウンのとこが。そっちかい!っていう。。。
ナムギルさんのラーメンシーンで笑う事多いなぁ






まだ観ていないギルペンさんも沢山いらっしゃると思います。近くに上映館が無くて遠征するわけにもいかない場合もあると思うので、これから上映館がもっと増えるといいんですけどね。



Comments 4

一生ナムギル応援隊

ナムギルまみれさん、
こんにちは!はじめてコメントさせていただきます。

今日急遽にできたお休みで、ザ・ガーディアン観てきました!カレンダーもゲットできました!

ナムギルさんのウジン、ナムギルさんらしさもあって愛すべきキャラで、表情や演技が光ってました。マンションに車から壁伝いに駆ける姿に惚れ惚れしたり、くすくす笑えてしまうシーンも多々ありで、ギルペンにはたまらないですね。
殺人者の記憶法の時もそうだったのですが、役ではあるものの、辛い過去の話ですぐに涙してしまう私です。

満足気分で、つばめグリルでハンブルグステーキ食べて帰りました!

自分がギルペンになる前の出来事もナムギルまみれさんのおかげでたくさん知ることができてとても感謝してます。これからもブログ楽しみにしてます!

  • 2024/01/29 (Mon) 17:03
  • REPLY
MINA
MINA
Re: ザガーディアン 守護者みました

一生ナムギル応援隊さま

こんにちは!はじめまして😊
コメントありがとうございます💓
素敵なHNですね😊

>今日急遽にできたお休みで、ザ・ガーディアン観てきました!カレンダーもゲットできました!

急遽行かれたんですね!カレンダーもまだあったとの事で良かったですね

>ナムギルさんのウジン、ナムギルさんらしさもあって愛すべきキャラで、表情や演技が光ってました。マンションに車から壁伝いに駆ける姿に惚れ惚れしたり、くすくす笑えてしまうシーンも多々ありで、ギルペンにはたまらないですね。

>殺人者の記憶法の時もそうだったのですが、役ではあるものの、辛い過去の話ですぐに涙してしまう私です。

マンションに侵入するところはカッコよかったですねぇー
足も長くて背も高いからできるのかなー。多分実際に見たら見上げてしまうような高そうなとこですね
悪役なのに可愛いとはどういう事でしょうね笑


>満足気分で、つばめグリルでハンブルグステーキ食べて帰りました!

つばめグリルも行ったんですか?
わぁ充実してましたね。あれを2個食べるナムギルさんの凄さ感じますよね。


>自分がギルペンになる前の出来事もナムギルまみれさんのおかげでたくさん知ることができてとても感謝してます。これからもブログ楽しみにしてます!

ありがとうございます😊
カテゴリーを整理中なんですけど、「その他」っていうのがいっぱいあって未整理なので、年月別にみて頂くとわかりやすいかもしれません。お役にたてれば嬉しいです。

  • 2024/01/29 (Mon) 20:13
  • REPLY
ベリル

 Mina様こんばんは。ガーディアンは面白かったですね。ナムギルさん演じるウジンが危ない陽気さだけでなく、時折寂しげな表情を見せていましたが、不安定で未成長なウジンをよく表していて感情移入させられました。Mina様のおっしゃるように、ダークなおとぎの世界に漂うピーターパンそのものですね。面白くて哀しい道化のような。二人はこの後どうやって生きていくのでしょう。架空の存在だと知りつつも頭をよぎります。ナムギルさんたちの演技の賜物ですね。後何回観に行けるかわかりませんが、ぜひまた観に行きたいと思います。
 ラーメンシーン🍜は、ハンドフォン、医心伝心
や熱血司祭、クローゼットとクスッと笑えるシーンが多くて私も好きです。いつかラーメンのCMをやっていただきたいです(^^)

MINA
MINA
Re: ザガーディアン 守護者みました

ベリルさん

こんにちは(^^)
コメント頂いていたのに気づくのがだいぶ遅くなり大変失礼しました🙏あれっ⁉️わーすみませんって声に出して言っちゃいました💦

ナムギルさんはこんな役もすごく良いですね。
年齢的に厳しいかと思いきや全然そんな事なくて、しっくりきてました。また別のパターンでこんな雰囲気のナムギルさんがみたいです。
というかウジン✖️ジナのスピンオフがみたいです、別の話しでウジンに会いたいですね。ジナとの出会いから過去の話しとかで。

映画館も減ってきちゃって東京は新宿だけになってしまいました。お近くでまだみれる所ありますか?私は最初にみた所ももう終わってました。

> ラーメンシーン🍜は、ハンドフォン、医心伝心
>や熱血司祭、クローゼットとクスッと笑えるシーンが多くて私も好きです。いつかラーメンのCMをやっていただきたいです(^^)

ラーメンシーン、ハンドフォンありましたねぇー
あの静止画が目に焼き付いてます笑
ラーメンCMやってほしい〜、そしてそのメイキングもみてみたいです。撮影用じゃなくて本気で全部食べるパターン😊

  • 2024/02/10 (Sat) 11:57
  • REPLY