fc2ブログ
Welcome to my blog

弘大のキムナムギル館 盛況裏に終了


元記事こちら


キノライツ「キム·ナムギル館」全席売り切れからSNS認証まで




[スポーツWノイスル記者]俳優キム·ナムギルの「キノライツ2023ユーザーが応援した人物」ランキング1位選定を記念して弘大KT&G想像広場シネマで運営された「キム·ナムギル館」が盛況のうちに幕を下ろした。 訪問したファンはSNSで認証の波を作り出した。

1月25日から31日まで弘大KT&G想像広場シネマで運営された「キム·ナムギル館」が盛況裏に運営された中で幕を閉じた。 今回のキム·ナムギル館運営はキノライツの2023ユーザーが応援した人物ランキング1位にキム·ナムギルが選ばれたことを記念して、選定俳優と応援したファンのためにキノライツとKT&G想像広場シネマが支援した行事だ。








▲「弘大を染めたキム·ナムギル」…キノライツ「キム·ナムギル館」全席売り切れからSNS認証まで/キノライツ

運営期間KT&G想像広場の上映館出入り口は「ナム·ギリの想像は現実になる」という字句と共にキム·ナムギルの写真で埋め尽くされた。 劇場ロビー空間と野外空間にも随所にキム·ナムギルの写真を盛り込んだ垂れ幕とポスターを配置し、ロビー空間には訪問したファンが直接メッセージを残せるポストイットゾーンが用意された。 ここではキム·ナムギル館を訪問した国内外のファンが俳優に向けた応援のメッセージを残し、さらに意味のある空間に生まれ変わった。

また、該当上映館では最も多くのユーザーの上映要請を受けたキム·ナムギルの出演作「無頼漢」が特別上映された。 特に「無頼漢」は封切り後9年が過ぎたにも関わらず特別上映前売り初日全席売り切れおよび前売りサイト内前売り率1位という記録を作り出し熱いファン心を実感させた。 その結果、キム·ナムギル館は運営期間中、多くのファンと訪問客を集めた。

これだけでなく、キム·ナムギル館運営中に訪問するだけでもキム·ナムギルの写真が入ったはがきとステッカーを贈呈するなど、豊かなイベントとプレゼントを提供し、現場を訪問したファンに熱い反応を示した。







▲「弘大を染めたキム·ナムギル」…キノライツ「キム·ナムギル館」全席売り切れからSNS認証まで/snsキャプチャー

一方、キム·ナムギル館の運営期間には訪問認証イベントも同時に行われ、SNSに認証の波が起きたりもした。 キノライツコミュニティ、X、インスタグラムなどSNSにはキム·ナムギル館行事に対するレビューが殺到した。 キム·ナムギル館を訪問したファンたちは、今回のキム·ナムギル館のキャッチフレーズである#ナム·ギリの_想像は_現実に_なるとタグと共にSNSに現場写真とレビューを残し、訪問欲求を刺激したりもした。 訪問認証者の中では8人を抽選してキム·ナムギルの直筆サインが入った「CUP Vol.2_俳優キム·ナムギルの対話集裏:)談話」図書とフォトカードセットを贈呈する。

これだけでなく、キノライツでは人物ランキング1位を祝い、撮影現場にコーヒーカーを支援するなど、ランキング選定俳優に対する応援を惜しまなかった。 これに対し、俳優のキム·ナムギル側では感謝の言葉とともにコーヒーを持った認証ショットを送ってきて、ファンの応援に応えたりもした。

俳優キム·ナムギルが2023年1位に選ばれたキノライツ人物ランキングは統合コンテンツランキングで公信力を固めてきたキノライツが9月から披露した新しいランキングで、サービス内の「人物応援」に累積された応援数と2023年トレンドを反映して算定された。

今年2月からは毎月人気人物を発表する予定であり、人気人物に選定されれば、該当内容を盛り込んだ記事と選定された人物を中心にしたイベントなど多様な特典が与えられ、スターを応援するファンに意味のある経験を与えるものと予想される。 現在、すべての人物ランキングはキノライツで確認できる。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

キムナムギル館、これぞキムナムギルまみれな空間ですね。私も一人暮らしなら家のドア写真2枚目の扉みたいにしたい(ただし内側笑)

このようなイベントが開催され盛況だったというのは改めてすごいことですね。
本国で人気があるというのはやっぱり大切なので。。。
はっきり覚えているんですけど、映画「海賊」(パイレーツ)の舞台挨拶について回った時、出待ち?場所にたまたま居合わせた韓国の若い人が誰待ちか知りたかったみたいでしたが、キムナムギル目当てと聞いても「あぁ~韓国じゃあんまり。。。」(人気ない)みたいな渋い反応でした。
その頃のナムギルじゃキムナムギル館は実現しなかったでしょうね。

一作品ごとに、着実にファンが増えてきたとは思いますが、韓国ではやはり熱血司祭の功績が大きいと思います。

ナムギルさんのファンサービスも昔は今ほど愛嬌なかったように思います。
だいぶお変わりになりました。。。
そういうファンサ、対応の良さとかも人気の一因でしょうかね。だってあの笑顔を生で向けられたら更に愛するしかないですもん。

盛況裏に閉幕して良かった。
又、SNSが賑やかで会場の様子がわかったのもありがたかったです。



Comments 0