fc2ブログ
Welcome to my blog

ザ・ガーディアン守護者 2回目鑑賞

先週末、守護者の2回目を鑑賞しました。
最初に観た映画館が縦長で一番後ろだったことや目の調子のこともあり(片眼で鑑賞)細かいところがよく見えてなかったとわかった2回目でした。

何度かみないとストーリーが頭に染み渡らないという類の映画じゃないけど何回かみればみるたび、新たなことを感じるんですね。

2回目にして気づいたこと
スヒョクに昔語り(お婆さんの話し)をしてるウジンの目がうるうるしてた。こんなに涙ぐんでたのね。
ターゲットに最後に聞かせる決め台詞じゃないけど怖い近所の不良の話しからの放火の話し。
嘘ともホントともつかない雰囲気だけど、目のうるうるをみると本当なんだろうなと思った。

コンビニで箸の使い方が変なのは単に利き手じゃないからか。箸の使い方をおかしな感じにしようと役作りしたという記事を読んで親に放置されて育ったような子だからそうなんだと思い込んでいた😅

最後の金魚、初見ではみえてなかった(o_o)

あと改めて、手製の武器たちが面白かった。



このシーン無かったのは残念でしたね。

SNSでレビューをたどってたら、洗濯機が好評で嬉しかった。ナムギルファンが、最高に思うのは当然として、そうではない方々、キムナムギルを知らないような方にも好評なのは素直に嬉しい。

映画終わりでギル友さん達と久々に推し活できて良かったです。
数日後、雪景色になるとは想像つかないぐらい穏やかなお散歩日和でした。



ナムギルさんが行ったという渋谷駅南口のラーメン屋さん。屋台風の店構えで殆ど外(^^)
豚骨だけどあっさり。出てくるの早いそして安い。
ギルさんが食べたらしい海苔がぐるっと1周あるのを注文したはずが違うのがきた、けどまぁいいかということで。。。


サクッと食べた後はガラッと雰囲気をかえてナムギルさんがインスタにアップしていたホテルのラウンジへ。
その時ウジンコートを着てたんですよね。
衣装気に入ってお買い取りしたのかな
それとも私物?


下にひいた紙がバエないんですが、お茶美味しかったです。都会的でおしゃれだけどとんがってなくて和むというか落ち着く空間でした。
あれこれナムギルさんの話しが沢山できて嬉しかったです。

上映館も東京は新宿バルト9だけになってしまいました。
まだ必要最低限しかみていない感じなんですけど、新宿まで行く時間と心の余裕があまり無いです。何かついでの用事があればまた観るかもしれません。




Comments 0