fc2ブログ
Welcome to my blog

日本公式FC会社移管

1月末ごろから余暇に少しずつナムギルさんの誕プレを制作していて、いよいよもう間に合わないかもと焦って仕上げていたのでブログに手がつけられませんでしたがやっと完成。そしてその間、いろいろありましたね。

4月から公式FCギルボの運営会社がフラウからJハーモニーに移管。
会員情報も(同意すれば)自動的に引き継がれるのでとりわけ変化がないようにも思えますがフラウ時代のコンテンツがみられなくなるのは大変残念ですし大事件です。

(会員情報移管に同意しない人だけ手続きがあり、何もしなければ同意した、という事になり自動的に移管されますね。詳細こちら)



昨年のコンサートの主催が変わってからなんとなく異変を感じてきました。AGAIN のオーガナイザーとしてGilstoryENT JPと表記されているのをギル友さんが気づいて、ギルストーリーENTジャパン。。。ちょっとその名称どういう事?と思ったり。今後ENTも少し関わるつもりなのか何なのか。
いろいろ改善されることになるのなら良いと思いますがまだ何もわかりませんね。

そうこうしているうちに、日本ファンとして動揺するような話題もありました。
三一節に因んではん・にち活動のアイコン ソギョンドク教授と組んで出された動画のナレーション。

https://youtu.be/NBArH1v6ND8?si=8MrS8xPNJ0nRXL8Y


これにナムギルさんは「今回三一節を迎えるに当たり、どくとむく犬の歴史を声で直接紹介することになりうれしく思っており、国内外のたくさんのインターネットユーザーに視聴していただきたい」とコメントしています。

三一節当日の今日はナムギルさんとしてはもう何も発信されないようで少しホッとしました。

愛の踏み絵を踏まされるような出来事がいろいろあったのは今に始まった事ではないけど今回はあの、教授と組んだことに精神的ダメージを受けました。今後ももしあの人と一緒に何か定期的に発信していくようになれば精神的にキャパ超えなのでこれきりにしてほしいです。

ナムギルさんは韓国人だから日本に思うところもあるとは思うしそれはある程度仕方ないと思っています。
私も韓国旅行や韓国の食文化もコンテンツも大好きだし、そして人々になんの悪感情もないのに、それでも国として大好き!と無邪気に両手放しで言えないような何かがあるんです。そういう相反する感情が普通に同居しています。私達はそういう複雑な間柄なんだと思います。それはナムギルさんも同じかもって勝手に思ってるので、言わばお互い様だという意識があります。


韓国人なら誰でも内包してるものとして理解しているつもりでも必要以上に表出されるのはやはり辛いですよね。
あの教授と組むのがまさに必要以上の事だと思った。
今回日本ファンの皆様が(私も含め)息苦しく悲しく思った方が多い現状などをナムギルさんが何も知らないのもちょっと残念だし伝わってほしいと思って、そしてあの教授と行動を共にする事が日本でどういう風にみなされるのか、それが心配ということなど伝えたかったので元々プレゼントに手紙をつける予定だった事もありもう1枚書き足しました。

これが難しくて時間がかかりました。SNSで言ってるのとは違って本人に直接書く事だから、自分本位じゃないか、幼稚じゃないか、感情的過ぎてないか言葉を選んで書いたつもり。。韓国語になったらそんなニュアンス伝わるかどうかわかりませんが。
悲しかった、って言ってもだからどうして欲しいとは直接の手紙では言えなかったし言うべきではない気がした。

そしてかの教授の人物来歴、日本のみならずあちらの国内でも評判がよくないような人って知ってるのかな?と思っていろいろ書いちゃった。
でも悪い、友達(ではないけど)との付き合いをやめるように言うオンマみたいになってないか、言葉を選んで書いた。だってそんな風になってたら恥ずかしいじゃんね。。。(^^;

韓国に誕プレを送ったのが2回目です。1回目はファンになり初めて誕生日を迎えた時。その頃は今よりずっと無邪気な気持ちでナムギルさんが好きでした。
何も知らなかったからだなぁ。。。
でも何周か周ってもやはりナムギルさんが好きだしあの教授と頻繁にコラボらなければこれからも大好きでいると思う。以上!(^^)長文になりすみません。







Comments 8

なおさん
何とも言えない気持ち

初めてコメントさせて頂きます。
毎回楽しみに読まさせて頂いています。

今回かの教授とのコラボは私も大変複雑な気持ちになりました。
日本人には分からない想いがある事は理解しているつもりでした。
しかしかの教授については正直いい感情は持てません。
内容自体の真相も如何なものか?と思ってしまいます。
大好きな俳優さんである事には変わりはありませんが、せめてこれ以上のコラボはやらないで欲しいです。
大援する気持ちはかわりませんが、今回のブログを読ませて頂き、深く感銘したのでコメントさせて頂きました。
これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます😊

MINA
MINA
Re: 日本公式FC会社移管

なおさん様

はじめまして(^^)コメントありがとうございます。
又、いつもご訪問下さりありがとうございます!

>今回かの教授とのコラボは私も大変複雑な気持ちになりました。

そうですよね。どういうふうに自分で消化していいか分からず消化不良になりました。

>日本人には分からない想いがある事は理解しているつもりでした。
>しかしかの教授については正直いい感情は持てません。

そこなんですよね〜私も理解しているつもりでした。でもこれは違うなって。。。

>内容自体の真相も如何なものか?と思ってしまいます。

この教授は歴史研究家でもなく専門は農学だか園芸だからしいですね。
門外漢が教授という名前振りかざして、微妙な情報を垂れ流して、そこに1枚かんでるナムギルさんが残念でした。

>大好きな俳優さんである事には変わりはありませんが、せめてこれ以上のコラボはやらないで欲しいです。

これ以上のコラボだけは勘弁してほしいですね。

>大援する気持ちはかわりませんが、今回のブログを読ませて頂き、深く感銘したのでコメントさせて頂きました。
>これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます😊

ありがとうございます。同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです❣️

  • 2024/03/02 (Sat) 10:01
  • REPLY
メキ
お元気ですか?

誰かナムギルさんにあの教授との関係を注意してくれる身近な方はいないかな?と思っていたら、本当にありがとうございます😆💕✨私は帰国子女なので、日本生まれ、日本育ちの方々とは感じることが結構違うんですが、反日教授さんが近年影響力を増したナムギルさんにすっぽんまたはヒルのように食らい付いて利用しまくるのではないかと気にはなっておりました。去年の詩の朗読からファンの方々が色々おっしゃってるので、日本のファンの方々が大幅に減ると悲しいな~と思っていました。どうぞ皆様のお声がキム・ナムギルさんに届きますように🛐 私はどんなナムギルさんでも応援します。いつも楽しいブログをありがとうございます😆💕✨

  • 2024/03/02 (Sat) 16:51
  • REPLY
MINA
MINA
Re: 日本公式FC会社移管

メキ様

こんばんは〜コメントありがとうございます😊

>誰かナムギルさんにあの教授との関係を注意してくれる身近な方はいないかな?と思っていたら、本当にありがとうございます😆💕✨

ナムギルさんの周りの方であの教授に違和感覚える方は、いらっしゃらないのでしょうかねぇ😅
韓国内でもけっこう、あきれられてる節があるみたいなんですけど。
私の手紙ではまさか注意なんて事はできないですけど、日本ファンの現状を知っては貰えると思います。

>私は帰国子女なので、日本生まれ、日本育ちの方々とは感じることが結構違うんですが、反日教授さんが近年影響力を増したナムギルさんにすっぽんまたはヒルのように食らい付いて利用しまくるのではないかと気にはなっておりました。

帰国子女の方だとまた感じ方が違うでしょうね〜
ナムギルさんが影響力を増したから近づいてきたという事は絶対あると思います。国内でも人気俳優ランキング上位に入ってグローバルな人気がある俳優になったから。。。


>私はどんなナムギルさんでも応援します。

今のナムギルさんに一番嬉しい言葉かもしれませんね。

>いつも楽しいブログをありがとうございます😆💕✨

こちらこそありがとうございます❤️

  • 2024/03/02 (Sat) 21:00
  • REPLY

こんにちは。

私個人的には、去年の3/1にガクッと気持ちが落ちてしまったのですが、今回はより踏み込んだな〜という気がしています。

おっしゃる通り、思想や価値観は人それぞれで、否定されるものではありませんが、あの映像を嬉々として楽しめる日本人はほぼ居ないでしょう。。

個人事務所として、利害関係的にも受けざるを得ないお仕事だったのか、
ファンなら一定の理解を示してくれると思っているのか?
はたまた何にも思ってないなら、国外でも活動する芸能人としていかがなものか、ちょっと引いちゃいます😅

少し、さめてしまったものがあるのですが、また演技を見ると見直しちゃうのかなぁ…。

これからも、楽しく拝見させていただきます!

  • 2024/03/03 (Sun) 10:34
  • REPLY
ベリル

Mina様こんにちは、いつもブログを上げていただき、ありがとうございます。
 私も今回の映像の件がかなりショックで、あれからずっと考え続けています。私個人としては戦争で日本が行ったことは日本人として申し訳なく、占領地とされた国の方々が日本に対して持っている感情も理解しなくてはと考えています。また、個人の思いや考えは自由だと思います。
 ただ、今回の件は俳優キムナムギル氏として名前入りで参加されたわけで、私人とは言えない気がします。また、日本旅を楽しむ様子や日本ファンミをSNSで発信されるなどの行動の後、出し抜けに今回の映像が発信された気がして、その相反する行動に私の思考がついていかない状態です。ご自分のお気持ちに正直で周囲に忖度しないご性格なのは良いですが発信の仕方には配慮していただきたかったです。
 暗い話ばかりして申し訳ありません。お誕生日に向けて時間をかけてプレゼント🎁を作られたとのこと、素晴らしいです。また、さまざまな思いを込めたお手紙も添えられたとのこと、ありがとうございます。日本ペンの気持ちをナムギルさんが少しでも理解しようとしてくださると嬉しいです。

MINA
MINA
Re: 日本公式FC会社移管

薫様

こんにちは〜コメントありがとうございます😊

>私個人的には、去年の3/1にガクッと気持ちが落ちてしまったのですが、今回はより踏み込んだな〜という気がしています。

そうなんですね〜まったくねぇ。
思えば私は何度かそういうことがあり今回以上に落ちた事も過去に1回ありました。その度に思い直し、素敵な演技、姿に魅せられてという繰り返しで今に至りますがそういう事を一切感じさせない俳優さんも沢山いるのでナムギルさんがそういう人だったらどんなにか良かっただろうなと思ったりします。

>おっしゃる通り、思想や価値観は人それぞれで、否定されるものではありませんが、あの映像を嬉々として楽しめる日本人はほぼ居ないでしょう。。

韓国人としてはごもっともなんでしょうけど
日本人としては受け入れ難いですね

>個人事務所として、利害関係的にも受けざるを得ないお仕事だったのか、
>ファンなら一定の理解を示してくれると思っているのか?
>はたまた何にも思ってないなら、国外でも活動する芸能人としていかがなものか、ちょっと引いちゃいます😅

ナムギルさんの心中はナムギルさんにしかわからないので日本ファン的にはその辺、聞いてみたいですね😅
ただ、、個人的想像の域になってしまうけど「剣の詩」でも言ってた「無かった事でもないだろう」ぐらいは思っていそう。今回は犬の事に心が動いていたんだとも思います(単なる島キャンペーンならやらなかっただろうと)ナムギルさんは優しいけれど、忖度しないタイプで己が信じた正しいと思う事に対しては衝突、混乱を恐れず突き進むタイプだと思ってます。そこに惚れてる自分もいるけど今回のように裏目に出る事もあるんだなと。。。


>少し、さめてしまったものがあるのですが、また演技を見ると見直しちゃうのかなぁ…。

冷めてしまう場合もありますよね。
昨日までファンだったけど今日からファン辞めます!っていうものでもないけれど、出演作がだんだんと楽しめなくなって、なぜだか笑顔にときめかなくなって心の中からナムギルさんが徐々にフェードアウトしていく時、初めて「あぁ私もうファンじゃないんだな」って気づくっていうか。書いてて涙出そう。。。(◞‸◟)失恋かっ?乙女か?^^;

今回の事だけがきっかけになり、そうなる事は自分でははないと思ってるけどずっとファンでいる!と決めてる訳でもないので。。。(ファンでいる事はあくまで結果)
国と国との事がきっかけじゃなくても冷める時は冷めると思ってはいますが当分は好きでいそうです。

今後ナムギルさんがそういうモヤモヤを吹き飛ばすぐらいの素晴らしい演技で素敵な姿をみせてくれる事のほうが今は興味あるし楽しいです。

>これからも、楽しく拝見させていただきます!

見て頂きありがとうございます。
楽しむ為にやってる推し活ですもんね。

めちゃ長くなりすみません!

  • 2024/03/03 (Sun) 11:55
  • REPLY
MINA
MINA
Re: 日本公式FC会社移管

ベリルさん

こんにちは😊コメントありがとうございます!


> 私も今回の映像の件がかなりショックで、あれからずっと考え続けています。私個人としては戦争で日本が行ったことは日本人として申し訳なく、占領地とされた国の方々が日本に対して持っている感情も理解しなくてはと考えています。また、個人の思いや考えは自由だと思います。
> ただ、今回の件は俳優キムナムギル氏として名前入りで参加されたわけで、私人とは言えない気がします。また、日本旅を楽しむ様子や日本ファンミをSNSで発信されるなどの行動の後、出し抜けに今回の映像が発信された気がして、その相反する行動に私の思考がついていかない状態です。ご自分のお気持ちに正直で周囲に忖度しないご性格なのは良いですが発信の仕方には配慮していただきたかったです。

これは本当にそうですね。
仰る通りだと思います!
ナムギルさんに読ませてあげたいような文章です。


> 暗い話ばかりして申し訳ありません。お誕生日に向けて時間をかけてプレゼント🎁を作られたとのこと、素晴らしいです。また、さまざまな思いを込めたお手紙も添えられたとのこと、ありがとうございます。日本ペンの気持ちをナムギルさんが少しでも理解しようとしてくださると嬉しいです。

もしベリルさんがナムギルさんに仰りたい事があれば一緒に手紙として入れれば良かったと今、思っています。きっと私より心に訴える事ができたんじゃないかと。。。

  • 2024/03/03 (Sun) 12:05
  • REPLY