fc2ブログ
Welcome to my blog

「同感~時が交差する初恋~」みました

ヨジングくんのファンミに行くこともあり、「同感~時が交差する初恋~」をみてきました。東京は新宿シネマートで3/14までなので上映終了間近!2月からやっていたのでロングランだったんですね。




~あらすじ~(公式より)

1999年、韓国大学機械工学科に通うヨンは、皆既月食の夜、無線機を通してある大学生と交信を始める。しかも同じ大学に通う学生という偶然に驚きつつ、翌日大学構内で会う約束をするが、約束の時間を過ぎてもムニは来なかった。一方、どしゃぶりの雨の中で待ち続けるムニの前にもヨンは現れない。その夜、互いに相手のすっぽかしを責めるヨンとムニ。話が噛み合わないまま、それから何度か交信するうち、2人は自分たちが違う時代を生きていると気づく…。不思議な状況に半信半疑ながらも2人の会話は弾み、ムニはヨンにとってかけがえのない存在となっていくが…。


良作でした~。まとまってて誰がみてもみやすい、わかりやすい。スッキリとした終わりかた。
2000年公開の韓国映画「リメンバー・ミー」(原題は「同感」)という韓国恋愛映画の金字塔と称される映画のリメイクなのでストーリーがしっかりしてるのは間違いないです。

ヨジングくんが演じる大学生役が爽やか~。前半はフレッシュで可愛らしく、後半はガラッと雰囲気が変わり切なく。。。その変化の演技が素晴らしい。もう一人の主役の女優さんは何かでみたなと思ったら「今 私たちの学校は」(ゾンビもの)に出てた子だった。
そして「私の夫と結婚して」で人気のナイヌ氏も大学生役で登場。ちゃんと大学生にみえました。そしてタイトルコールもしてた笑

ネタバレせずに感想を書く事が難しいのですが、愛と夢に悩み成長する若者たち。。。という感じでしょうか。過去と未来で交信する二人が最後どうなるのかも面白いです。

ナムギルファン的に思わず反応してしまうシーンも。バスケの試合シーンでちらっとかかった曲がAGAIN ソウルで合いの手予習動画があった「君に」でした。イントロでなんか身構えてしまって「チキョジュケオンジェナ~」「ミッチントロサーランヘー」と心の中で言いそうになった。
新しくはないと思ってたけど笑 昔の曲なんですね。

来月、生ジングくんに会うのが楽しみです。

そして久々にシネマート新宿に行き懐かしくなってしまった。
ここでナムギルの映画を何回もみたしFCでファンミの上映会なんかもあった。遠い目になってしまうのが寂しい。。。
次はハジョンウさんと共演した「夜行」で行けますように。


Comments 0